ありがとうございます。

今、けっこう田舎に住んでいて、インターレイルパスを購入できる所まで行くのに時間とお金がかかってしまうので、ネット購入しようと思っているんです。
HISで購入しなくても、教えてもらえますかね?一度電話で問い合わせてみます。ここには駅すらないので…><
アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 6週間のヨーロッパ旅行それ自体に、かなりのお金がかかりますよ。

>>ネット購入しようと思っているんです。
    >>HISで購入しなくても、教えてもらえますかね?

HISにカード払いして、パスを郵送してもらえばいいのでは??

それに、
    6週間のヨーロッパ鉄道旅行をするならば、
    ユーレイルパスか、インターレイルパスを買うしかないわけです。

すると、追加料金をこまごま考えたりしませんよ。
    おそらくそんな細かい追加料金表なんか、
    誰も持ってません。

現地でクシェットを予約する時などに、
    追加料金を言われて、それを払うだけです。

第一、6週間のヨーロッパ旅行自体に、
    宿泊費、食費、観光の諸経費などを考えると、
    かなりのお金がかかりますよ。

実際、鉄道パスの料金なんか、
    それほどの意味がないくらいです。

ですから、ユーレイルパスでも、インターレイルパスでも、
    買えるパスを買ってしまって、
    あとは旅の中で、ドミに泊まったり、列車で寝たりして、
    節約するしかないんです。

つまり、追加料金のことなんか、考えるだけ無駄ってことなんです。
    それに、誰も知らないと思います。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

インターレイルパス、買っちゃいました!

なかなか先に進まないような気がしたので、とりあえず買ってみました!一ヶ月有効、2等に乗り放題のもので約10万円。高いような気がしたけど、旅行以外にもいろいろ考えなくてはいけない毎日なので、思い切って!どうもありがとうございます。今まで知らなかったけど(ごめんなさい)、今回自分が旅行を計画するにあたっていろいろ見てたら、みどりのくつしたさんは旅のベテランでバックパッカーの先駆け的存在なんですね。HPもまた参考にさせていただきます。