ありがとうございます☆

みなさん、細かい情報をありがとうございます。
とても参考になります!

9月でも昼間は半袖で大丈夫ということでよかったです。
せっかくなので水しぶきを浴びまくってきます。

南米へは日本⇒イグアス⇒リマ⇒マチュピチュ⇒リマ⇒日本という感じで回ろうと思っています。
10日間ほどなのでかなり駆け足ですが…

ブラジルもアルゼンチンもイグアス以外は観光するつもりはないので、利便性が高く、物価が安く、治安がいい方がいいかなと思っていました。

アルゼンチンの方が物価が安く、町も歩きやすそうなのでブエノスアイレスから入ってみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アルゼンチン側とのことなので参考まで

危険の考え方にもよりますがプエルトイグアスはそんなに危険ではありません。滝までのバスに乗るときは現地通貨を用意してください。USでも乗れますが5割くらい損をします。ブラジル側に行くときはアルゼンチン側の出国スタンプをもらってバスは一般自動車が停まってるブラジル側イミグレの端を通過しますから、500mくらいでT字路に出ますから、そこで乗り換えたほうがバスタ-ミナルまで行くよりは早くいけます。公園の中の連絡バスなどは30分に1度くらいですから結構じかんはかかります。ツア-に参加しないで散策だけなら入り口を入って出てくるまで最低でも3時間をみたほうがいいでしょう。アルゼンチン側は自分でどれだけ回るかで違ってきます。1日居ようと思えば歩く場所はあります。ブラジル側へ行くのにビザは要求されません。もし駄目だったとしたら相当運が悪いときです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルゼンチン&ペルー 10日間・・・ 一刻千金旅行

いつかみたあおいそらさん こんばんわ

「南米 ペルー ブラジル10日間」などと称する 旅行会社の広告を目にしますが。
    これって マチュピチュ滞在3時間 イグアス滞在2時間 くらいじゃないかな?
    「ひとめ 千両」「一刻千金」の価値はあるとしても、もったいない気がします。

日本→ブエノスアイレス
    スムーズに飛行機を乗り継いでも イグアスにたどり着くまで3日かかると思うのですが・・・・

時間とお金 で前者を取るなら
    サンパウロ経由のほうが 時間のロスが少ないです

>治安がいい方がいいかなと思っていました。
    私は フォスドイグアス(ブラジル)に軍配を上げます
    プエルトイグアス、バスターミナル周辺やホテル街の夜間外出は とてもおすすめできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件