07/06/26 13:50

Re^14: ホテル探し

同行することになった4名のうち3名は50本×2、20本という女性ですのであまりキツイことは無理だろうと思います。2名の50本女性は一緒にパラオのウーロンチャンネルで豪快な数キロのドリフトダイブを経験してますので少しは安心しています。多分イントラがチェック判断してくれると思います。良いポイントに入れるといいですね。
同行のベテラン男性が聞いてきた情報ではチャンディダサの小さなショップが良さそうと言ってました。HPを見ると確かに何処へ行くのも1時間圏内ですのでサファリをせずに済むのですが常駐日本人は一人しかいませんし、ガイドも合計3名しかいない、連絡先も日本にはなく現地へメールオンリーでは利便性、機動力から見ると難しいのではないかと思いますがブラックマンタさんはどのようにお考えですか?ご意見を伺いたいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^15: ホテル探し

Dive Lite さんの事でしょうか?
    残念ながら私は利用したことが無いのですが、知人(日本人イントラ)が某シヨップから突然、解雇されコスを追い出され就労ビザを取り上げられ困っている時、1ヶ月程、面倒を見てくれた様でその知人とパタンバイへ行った時にオナーと会い少し話しをしました。
    お名前は忘れましたが、しっかりとしたポリシーをお持ちの方でした。
    バリには日本人が常駐するショップが20軒以上有りますが、
    通常、日本人は体験ダイブやOW~DM講習を担当しファンダイブは
    現地人DMが担当する場合が多いです。私も日本人イントラのガイドで
    潜ったのは20%以下です。
    連絡先が日本に無いとの事ですが、私にはそれが普通の事と思っていましたので。 先ずはメールでやりとりを始められたらと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件