07/06/26 13:20

Re: アレキパでの夜行バス待ち

こんにちは。

アレキパのターミナルに荷物預かり所は無かったような気がしますね。
たしかに荷物を持っての観光は面倒ですよね。

そこで到着時にナスカ行きのチケットを買ってしまいましょう。、、で荷物を預けちゃえば良いのではないですかね。

バスの選択には気を付けて下さい。

アレキパ→ナスカ→リマは2枚です。

ではでは

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/26 20:14

Re^2: アレキパでの夜行バス待ち

完全に同様のコースでかつて周りました。
     アレキパに着いたら、ナスカ行きのバスチケットを購入し、そのカウンターに荷物を預けました。
     飛行機と違い、バスに乗る時は自分で持ってバスに乗りましょう。
     ナスカ行は数社ありますから、値段とバスのグレードを考えてから選択した方が良いと思います。
     私はフローラというバス会社にしました。
     ナスカに着くと客引きが寄って来るので、セスナに乗るチケット代を交渉しましょう。私の時は確か35ドルと言われて、後でタックスと言われて5ドル追加を食らいました。
     誰か仲間を見つけて複数で交渉すると有利のようです。
     リマへのバス時間を確認してから、行動した方が良いと思います。
     バスのチケットは、一時間ぐらい前からしか売ってくれませんというか、切符売りが朝は居ませんでした。
     良い旅を~。

• いいね! 0
    • コメント 0件