カタール~ヨーロッパ4万円は魅力。ドーハはどうですか。

6/6にいっせいに4万円発表で問い合わせを6/8からしたんですが、
なかなか希望日程でカタール~EU圏への空席情報がなく、
泣く泣く、ロンドンガトウィックに決定しました。
まずは航空券取得が先決かと。

航空会社/機内は中東に詳しい友人によると、グレートだそうです。

(以下便乗質問)
問題は乗り継ぎ地ドーハでの過ごし方。
待ち時間19時間@早朝となるので、もちろん5kmはなれた市内へ
繰り出しますが、妻と同行となるので、女性文化が特殊な国なので
レジャーやレストランを熟考しています。
なにせ、ネットで探せる情報もわずかなので。

「歩き方」には世界でもっとも退屈な国となってましたので、
カタール空港とドーハ市内、夫婦での過ごし方、空港免税店の
情報を合わせてお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カイロ

    関空>>ドーハ>>カイロ往復で29800円で行ける人は、幸せ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/12 23:22

    Re: カタール~ヨーロッパ4万円は魅力。ドーハはどうですか。

    ドーハからロンドンはヒースローとガトウィックの両方あわせて日に何便かあるはずなので、接続の良い便に空席が出て変更できれば良いですね。
    カタールへの入国はビザが必要でしたっけ。
    空港の中はアジア各地からの出稼ぎの人が多かったような印象です。
    アラブ人でなくても浮くような感じでは無かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: カタール~ヨーロッパ4万円は魅力。ドーハはどうですか。

    空港情報有難うございます。
    行き19時間、帰り3時間の乗り継ぎなので、
    こんな機会(4万円)でしか行けないドーハも
    楽しみになってきました。
    カタールへの入国は空港で取れるみたい(歩き方参照情報)

    なかなかガイドやHPでも情報収集の難しいとこだけに
    こういった生の意見は重宝します。