ありがとうございました。東亜飯店なのですが

まっちゃんsさん、大閘蟹さん
レスありがとうございました。リムジンバス+タクシーなども検討してみたいと思います。
何度も質問ばかりで申し訳ありませんが、ネットで調べてみると東亜飯店は南京東路の歩行者天国に面しているため、タクシーがホテルの前まで行ってくれず、場所がわかりずらいという
かきこみがあったのですが(東亜飯店の看板が目立たなく、デパートかなにかの看板がある建物らしい)、タクシーで「南京東路680」に行くように頼むより、別の近くの道で降ろしてもらったほうがよいのでしょうか?またタクシーに降ろしてもらえるところから徒歩でどのくらいなのでしょうか?本当に何度もすみませんが、お答え頂けたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タクシーの乗車

基本的には、下りたところで乗ることになります。
    地図をお持ちなら、東亜飯店の向側東の角に
    七重天賓館というホテルがあり、その前にタクシーが
    とまっていますが、あまりほめたタクシーではない場合が
    おおいです。
    しばらく待っていると、結構「きれいなタクシー」も来ますが
    チェックアウト時は、そんなこと面倒なので
    フロントで、荷物を示して「タクシー」というと
    お休みでないかぎり ひょろりとした愛想と調子の良すぎる
    年配のベルさんが、「エアポート OK OK! 」
    とか言いながら、荷物をタクシーまで運んでくれると思います。
    行き先は、ベルさんに言えば、「ホンチャオ ジーチャン!」
    なんて怒鳴ってくれて、出発。
    止まっているタクシーでも、良いです。ベルさんがかんでいると、
    タクシーもめったなことはないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。ありがとうございました。

大閘蟹さん、何度も面倒な質問に丁寧にお答えいただいて誠にありがとうございます。
    タクシーが横付けできないと聞き、下車・乗車ともに心配していたのですが、
    大閘蟹さんに情報を頂いて、安心しました。車輛侵入不可な場所だと、タクシーも自力で見つけないといけないかと思っていましたが、ちゃんとベルの方に頼めるんですね。親切にレスして頂き、本当に感謝しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東亜飯店のタクシー下車

南京東路は歩行者天国ですから、確かにタクシーは入り口には
    入れません。
    東亜飯店のビルの東側に、南北に浙江北路・浙江中路が通っています。
    (南京東路を起点に、以北が北路、南が中路)です。
    この浙江路はこの部分では南行きの一方通行です。
    東亜飯店には、普通住所を言わなくても、連れて行ってくれますが
    もし心配なら
    「東亜飯店  南京東路×浙江路」 
    と書いて示せばいいですね。
    下車したら、飯店の入り口は、歩行者街を人民広場方向に50メートル
    くらい歩いた右側ですから。壁面の案内を探しながら歩いてください。

なお、豫園など南方向から乗った場合だと、南京路の1本南の
    九江路×浙江路でタクシーにおろされる場合があります。
    ここから東亜飯店は、徒歩1分。角を曲がるだけですから、
    100メートルありません。
    逆方向から一方通行を入るより、早いし安く親切なんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 漢字が読めたら大丈夫です

東亜飯店は、入り口が南京東路に面した、衣料品店の間にあります。
    なのでホテルの入り口を探さないで(そうすると迷う)、東亜飯店
    と漢字で書いてある下を、「ここかな?」って入っていくとあります。
    奥も衣料品店で、その右側の壁についているエレベータで2階の
    フロントに行って下さい。
    ま、ビルは遠くからでも、小さなドームのついた戦前の趣のある
    建物ですし、場所も地図で確認しやすいですから、確かに入り口の
    イメージが違いますが、たどり着いてみてください。
    タクシーに続けますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件