間に合ったかな?

こんにちわ、Sabineさま。
今年の7月にアルザスへ行き、ワイン街道を自転車で巡りました。
結果は・・・とってもしんどかったです。
私は体力がなくはない方だと思っていますが。
なので、みんなに自転車での街道めぐりをすすめるかと言えばNOです。
ただ、私の場合は、コルマールからリボヴィレのその先の村まで行ってしまったので(今、その村の名前が思い出せません)、余計だったのですが。
リクヴィルまでなら、楽しめるかもしれません。ワイン畑の中を通る道はアップダウンがきつく、自動車道を走りました。車がたくさん通ってちょっとコワカッタです。リクヴィルまでは途中小さな街にも寄りつつ、3時間ほどでした。
バスのほうは、朝コルマールを出て夕方に帰ってくるという便もあったと思います。なので、バスも割に便利です。
少しでもお役に立てばよいですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/02 21:46

Re: 間に合ったかな?

Ro-ma ji de gomennasai.. Kinou Paris ni touchaku
    shimashita. Konshu no nichiyoubi ni Alsace e ikimasu!

Naruhodo.. yappari jitensha de mawaruno wa shindoi
    mitaidesu ne. Toujitsu no tenki to taichou wo mite
    jitensha mata wa basu de iku ka kimetai to omoimasu.
    Riquwihr wa zettai ikou to omotte imasu!

Adobaisu arigatou gozaimashita!!

• いいね! 0
    • コメント 0件