Q&A

ミャンマー

公開日 : 2007年06月26日
最終更新 :

ミャンマーでボランティアをして居る者ですが、非常に郵便事情が
悪くて苦労しています。

7月5日から七月末位まででミャンマーに直接来られる方で
お荷物に余裕のある方が居りましたら御一報下さい。

荷物をお願いしたく考えています。
中身は現地で買えない 日本食です。

内容は下記の通りです。

ビーフシチュウ 二箱 
ポカリスエット 粉末一箱
御抹茶 一箱
カップヌードル3個
他2から3品程
デジタルカメラ
両親からの手紙
等で 3㌔前後かと思われます。


心優しい方 是非宜しく御一考くださいませ。
尚 当地ミャンマーではフリーメールが一切見れないので
ミクシィのメールにてやり取りできる方でしたら
とっても助かります。


お礼として こちらのホテル ビッフェ朝食付 5000円程度の
宿泊券を差し上げます。http://www.grandpalacehotelyangon.com/


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ヤンゴンのスーパーマーケット

    正木さま
    ミクシーを持っていないのでまたこの投稿で失礼します。
    今朝日本に帰ってきてしまいました。
    強行スケジュールだったため、お会いできなくて大変残念です。

    ヤンゴンで1泊したTOKYO GUEST HOUSEで日本食を買えるところが
    ないか聞いたところ、2箇所おしえてもらいました。
    きっとすでに行ったことがあるかもしれませんが、
    ① JUNKO SUPERMARKET (インヤーRd.)
    ② ゴールデンヒルタワー
    だそうです。 JUNKO SUPERMARKETはオーナーが日本人で何でも
    売ってると言っていましたが、私は行っていないので、未確認です。
    お味噌とかタクワンは売ってるって言ってました。

    ミャンマーに10日しかいないのに、4箇所バスで周ったので、
    大変疲れました。でもとっても楽しかったです。
    インターネットカフェではヤフー見れましたよ。すごく時間はかかるけど。Googleなら早いみたいでした。わたしは4箇所で10人くらいの
    日本人に会いました。で、全員がどっかしらで会っていて、話をすると、「あーあの人。」っていう感じだったので、今その前後くらいの日本人しかいないのでは・・・

    最終日にインレー湖から朝バスで帰って1泊したので、
    ミクシーが見れたら、会いに行きたかったのですが、見方がわからなかったので、行けませんでした・・・

    また何かありましたら、ご連絡ください。
    ヤンゴンは一番とびきり汚かったんで大変とお察ししますが、頑張ってください!!!   ではまた。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミャンマー

    残念。。。 今お返事を見ました。今バンコクで、明日の朝7時の
    飛行機でヤンゴンに行きます。
    同じ行くなら、人の役にたちたかったです。
    もし、何かありましたら、ご連絡します。
    こちらももっと早く投稿に気づけばよかったのに、ごめんなさい。
    誰か行く人から連絡が来ることをお祈りしてます。

    日本からミャンマーに行く便は全然取れない状況です。
    乗り継ぎの国まではいけるのですが、そこからミャンマーがどこの
    飛行機会社も空いてないのです。

    何かほかに日本から出来ることがあればまた、ご連絡ください。
    では、ボランティアがんばってください。応援してます。
    西野

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    aispice様

    いえいえ有難う御座いました。

    もう既にヤンゴンですね。楽しめると良いですね。

    一昨日バンコクから戻りましたが アシアエアー往復で
    1万2千円全て込みでした。ここの乗客は30%位しか
    席が埋まっていませんでしたが・・・
    他の飛行機会社は混んでるのですね。
    ミャンマー行き・・・

    お時間有りましたら是非ミクシィからご連絡下さい。
    比較的街中に近い場所に住んでいます。 レイダン町ですが・・・

    西野様の旅 安全を御祈願致します。


    正木


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミャンマー

    こんにちは!
    わたしは今週末ミャンマーに行く予定です!!
    ですが、5日に日本を出て、その日の夜にバンコクに着きます!
    でも持っているチケットはそこまでで、自分でチケットを買ってミャンマーに入る予定です。(チケットが取れなかったため…)
    お住まいはヤンゴンなんでしょうか。 
    ヤンゴンに飛ぶかもしくは、チェンマイからマンダレーに飛ぶかその場で決めようかと思ってましたが、わたしはノープランなので、合わせますよー!! 
    でもいつと約束できるかが微妙です…(どこのチケットも完売だったので、即日取れるか予測できない)
    仕事場か家を教えてもらって行けるといいのですが~
    それにつけても、あと3日しかないんですけど、間に合うなら全然持って行きます!!!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    aispice様

    見るのが遅れて大変申し訳ない・・・・・・
    2日から6日たった今までバンコクに出張に行っていまして
    掲示板を見る事ができませんでした。

    今頃もうバンコクですね。

    残念・・・・・

    何かお困りでしたらご連絡下さい。

    ミクシィの ミャンマー 正木 で検索するとヒットします。

    ミクシィメール以外のフリーメールはミャンマーでは使えません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件