水上バスがあれば・・・

5~6年前なので記憶が薄くなっていますが、私も夜遅くに到着しました。

空港(車のバス)→ローマ広場→水上バス(=ボート)→ホテル近くの停留所→ホテルまで徒歩、
スーツケース引きながら歩きました。
確かに石畳なので、ゴロゴロと音が響いて気になりましたが・・・(汗)

確か、ホテルに着いたのが24時近かったので、
エリンコさんに近い時間だったのではないかと思います。
だけど、正確には覚えてないので、エリンコさんが移動する時間に
水上バスがあるかどうかは未確認です。→ガイドブックに載っていませんか?

水上バスが運行してあって、ホテルが停留所から近ければ、徒歩でも行けると思います。
ですが、ベニスの道は迷路のようなので、迷うことも考えられます。
実際、私は迷いました(笑)
→道を聞く人も歩いてないので、近くのホテルに聞いたものでした。

下調べをすれば何とかなるかと思いますが、人事なので大丈夫とも言い難いです。

下調べはきちんと、現地では適当な旅をしている私なので、頭から否定はしません。
危険なことも不安なこともあると思うけど、何でもチャレンジ!
エリンコさんも楽しい旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゴロゴロさせるかも

    回答有難うございます。ホテルはサンマルコ広場近辺を
    検討中です。水上バス停からだいたい五百米あたりの場所になるかと
    思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件