退会ユーザ @*******
07/06/26 00:15

有難うございます。またお願いします。

こんばんは。
とても詳しい情報を頂き、本当に有難うございます。すごく助かります!
教えていただいたことを組み込んで、再度ルート作りを検討します。
オンシーズンなので、ホテルもなるべく予約して行こうと思います。

また教えて頂きたいのですが、ヨルダンの8月の日没時間は何時ごろになりますか?
また、ロイヤルヨルダン航空の国内線(アンマン⇔アカバ間)はどんな感じですか?欠航・遅延・トラブル等が頻繁にあったりしますか?

何度もすみません。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日没は7時前後かな

現在の日没が7時45分頃なので、8月だと7時前後のような気がします。10月まではサマータイム中で日本との時差6時間です。
    アンマン~アカバ、実際の遅延率はよくわからんのですよ。使ったことがなくて、使う気もなかったもんで。アンマン~アカバ便は、クイーンアリア国際空港の他に、ラガダンの東にあるマルカ空港発着便もあります。またロイヤルヨルダン航空と、その子会社のロイヤルウイング以外に、ヨルダンアビエーションという格安会社も、一昨年から運航しています。が、いつのまにかHPのアドレスが変わって、追跡不能になりました。事務所はありますので、つぶれている訳ではないですが... 
    ご存じでしょうが、アンマン~クイーンアリア空港は連絡バスで乗車時間1時間、自家用車でも30分以上かかります。マルカ空港はダウンタウンから車で20分くらいですが、ホテルの場所と時間帯によっては、市内を抜けるのに時間がかかるかもしれません。アカバ空港も、その場でレンタカーを借りないと街までの移動手段はタクシーしかないです。20分くらいかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/06 23:36

アカバ→アンマンの移動

お世話になってます。有難うございます☆

アンマン⇔アカバはロイヤルヨルダン航空以外にも飛んでるですね!
    知りませんでした。
    今、レンタカーのアカバ乗捨ても考えてまして・・・
    最終日前日に乗捨ててアンマンへ帰ろうかと。。。
    アカバ→アンマンはバスかセルビスか飛行機か・・・
    飛行機だと「乗ってる時間+待ち時間+空港⇔市内」で結局陸路で行くのと
    時間的にはあまりかわらなくなってしまいそうですね。
    アカバ→アンマンのバスは一日何本くらいあるかご存知ですか?
    またこの区間はチケット当日でも大丈夫なものでしょうか?
    タクシーの貸切だといくらぐらいかかるのでしょうか?

またしても質問ばかりですみませんが、ご存知でしたら教えて頂けますと
    嬉しいです。よろしくお願いします☆