Re:スフィンクス展望台

1996年に出来たわけでなくて大規模改修したのがこのトシです。 たしか登山電車とそう違わない歴史があるはずです。

10人も乗れば満員のエレベータが一基だけですから 電車がついたら息を切らして先に行かないとエンエンと待つ事になり  頂上に滞在予定の時間の大部分をこのエレベータ待ちで費やすことが 何十年も続いていました。 確かその頃は ほとんどの夏のツアーは このテラスの事は知らん顔していたのでは・・・。

なにしろ岩盤をくりぬいてのエレベータですから 大きくするのも大変。 それで もう一本掘ってテラスも広げて・・・それが 1996年。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/02 19:58

    Re: Re:スフィンクス展望台

    そうなのですか、歴史のあるものなのですね!ためになりマス。
    一応,私のときは並ばずに乗れましたよ、エレベータ。
    でも、やはり、さっさと先頭集団について歩いて行ったからだったかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件