訂正です......m(_ _)m

すみません、勘違いしていました。トピックスの中に
『大人、幼児、乳児各1名』と明記されていたのに、
大人2人+お子様2人と勘違いしていました。

なので、上のNo.10のコメント
(誤)…一等と二等の差額は16.8ユーロ/人、二人で6,000円くらいです。
(正)…一等と二等の差額は16.8ユーロ/人、一人で3,000円くらいです。
です。すみませんでした。

勘違いを正したところで、タクシーが一番いい手段だと思いました。
もじゃすきーさん、お一人で2人のお子様を連れて駅~サンマルコ広場を
移動されるのはかなり大変だと思います。

こんな早とちりですが、引き続き、宜しくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまたありがとうございます!

御礼が遅くなってしまってすみません。
    とても詳しく教えていただいて、助かります!

フィレンツェのお店、よさげですねー!
    サイトを見た限りでは子供連れにも優しそうな感じなので、
    ぜひとも行ってきます。
    それぞれのお店はボリューム的にはどうでしたか?

電車については、予約は妹任せになりそうです・・・^^;
    こちらとずいぶん勝手が違うので、
    ガイドブックを見ながら少々不安になっております。

駅でのスロープについて書いていただいてましたが、
    ヴェネツィアの駅ではスロープはありましたでしょうか。

頼りきってしまって申し訳ないです。
    またお時間がありましたらお教えください・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベネチア・サンタルチア駅のスロープ

こんにちは。こちらこそ、お返事遅くなってすみません。

> フィレンツェのお店、よさげですねー!
    でしょー!!(〃^▽^〃) レストランのご質問を受けて、もじゃすきーさんの
    旅の人員構成を考えた時に、一番にこのお店が浮かんだんです!
    是非、行ってみて下さい^^♪
    ご紹介したホームページの通りの、本当に素敵なお店でした。

ベネチア、フィレンツェとも、量は多く感じませんでした。
    女性2名で、(パスタ×2)+(肉or魚料理×1)くらい頼んでいました。
    よく、食べ切れない程…と言いますが、どこも日本1人前の×1.2倍くらいの
    量だったと思います。もしかして私達が大喰らいなのかしら。

量が多すぎることを心配されているのでしたら、少なめに注文して、後から
    追加されたら良いと思います。イタリア料理には順序があり、私達は
    その順序に拘らずにパスタだけ注文したこともありましたが、嫌な顔を
    されたことは無かったです。旅行者だから、と思われていたのかもしれません。^^;

ベネチアのサンタルチア駅でのスロープについて、
    「10」のコメントで分かりづらい部分がありましたので、書き直しいたします。

全て列車が行き止まり式で停まる為、乗ってきた列車の進行方向に沿って
    歩くと、駅の正面玄関です。正面玄関は階段ですので、スロープの場所をご紹介します。

スロープの場所は分かりづらいです。
    列車を降りて正面玄関に向かい歩いて行く。駅の建物(お店等が沢山ある)に着きますが
    (確か)入らずに左に歩いて行きます。感じとしてはホームの脇、といったところです。
    そこから出ている人も良く見たらいるので、付いていって下さい。
    ちょっと暗い目の場所ですが、すぐに階段横に出ることができます。階段はしんどいです。

ついでに、ちょっとうろ覚えなのですが
    フィレンツェの駅での移動は、地下にショッピングセンター+地下道があり、
    こを通るとラクチンです。フィレンツェの駅も、正面玄関が階段でした。
    駅に向かって右側から入ると段差が無いか、少ないと思います。
    地下街は、街側の入り口はスロープ(多分)で、駅側の入り口はエスカレーターが
    ありました。

言葉だけで説明するって、難しいですね。言葉不足なところがあるかも
    しれないので、分かりにくい点がありば、どうぞご遠慮無く仰って下さいね。