ホテルに予約キャンセルのメールを送ったのに、返事がまったく来ないんです…。
2月から、8月お盆の時期のウブドのナンディニ・バリ・リゾート&スパ宿泊をホテルと直接やり取りで予約していたんですが、5月下旬に日程変更をお願いするメールを送ったのです。が、返事がない。
実は2月の時点ではアストングループだったのが、少し前から独自経営に変わったんですよね。
それでそれまでのHPもなくなってしまっていて、メールも2月と同じアドレスに返信したものの、数日たっても返事がないので届いているのかどうか不安に思い、FAXでも送信しました。
ただし家にはFAXはないので、当方の自宅にFAXで返事してもらうわけにはいかないのですが。
メールでもFAXでも数日おいて返事の催促をしましたが、何も回答がない。
そのうち現在の新ナンディニのHPを見つけたので、そのHPにあったメールアドレスにこれまで送ったメールを全部つけて返事をお願いするも何もなし。
HPにあるメールフォームでも催促するも何もない!
いったいどうなっているのでしょうか。
最初にメールを送ってから、もう1ヶ月たちます。
現在のHPを見つけてからだって、2週間以上です。
メールが文字化けしてるのかとも思いましたが、FAXやHPのメールフォームでも送っているのだし…。
もう待てないので予約はオンライン代理店を通して済まし、これまでのことはすべてキャンセルするので確認の返事をくださいとメールを送りましたが、やっぱり何もない!
このホテルのキャンセルポリシーがどうなっているのかわからないのですが、こんなに気をもんでいるのに連絡がなかったから、なんてことで代金請求されたらたまったものではありません。
バリの人はのんびりしているのは何回か行っているので知っていますが、それにしても…他のホテルはたいてい翌日には返事が来たのに…。
いったいどうすればよいのでしょうか。。
恥ずかしいのですが、現地に行ってから交渉するほどの英会話能力はないので、行く前に全部済ませてスッキリさせておきたいのです。
皆様はホテルからの返事がなくてやきもき、なんて経験はありませんか?