コーチパスを買うよりも

シーレさんはどの程度旅の概要がかたまっていらっしゃいますか。
期間、だいたいのルート、コーチを利用する頻度など…。
パス購入は私もいつも検討するのですが結局いつも区間ごとに予約した方が「断然」得な計算になるので購入にいたりません。
早めに予約することでセイバー、スーパーセイバー、さらには10ドルのエクストリームセイバーなども便によってはあるのです。
パスはかなりの頻度でコーチを利用しないとモトを取るのは難しいす。長期間のホリデーで旅行する欧米人などなら使いこなせるでしょうが。
ちなみに8月に下記のルートで区間ごとの予約をしています。可能な限り特典料金枠で取っています。

・カイコウラ→クライストチャーチ
・ロトルア→タウポ
・タウポ→ハミルトン
・ハミルトン→オークランド

これだけ乗って一人分の料金はN$60です。
今回は飛行機や鉄道も併用ですのでコーチは4区間のみですが
特典料金枠利用で予約すれば100ドルくらいでいやというほど
コーチに乗れますよ。特典料金に関してはいつまでに予約すれば、という確証はありませんが特典枠があいていれば、という感じで直前でもOKなこともあればかなり早めでも埋まっていることもあります。要は路線の人気を反映してる感じです。
インターシティのサイトのオンライン予約コーナーに各区間の料金が出ています。予約すると区間ごとに予約番号がメールされますので
乗車時に伝えればOKです。
行き当たりばったりでなく、ある程度プランが固まっていればバスよりむしろおすすめです。キャンセル条件などは当然安いほど厳しくなりますがまあ原則あまり旅程を変更しない前提で。
もちろん普通料金で取れば変更なども自由ですし
普通料金でもなお、ヘビーユーザーでなければ区間ごとの予約の方がパスより安いと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント