Re: 続・この夏、ハンガリー・スロバキア・チェコ一人旅

バスターミナルにはコインロッカーがありませんが(ブラチスラバは不明)、鉄道駅には預けられました。
ブルノ駅前や周辺にクレジットカードからのATMはありました。

6日目の計画について、ブラチスラバを観光するならばその日にテルチまで行くのは無理でしょう。宿泊はブルノにした方が賢明です。あるいは前日にブラチスラバまで移動するかですね。7日目はブルノを早朝(私が滞在した当時は朝6時発)に出発すればテルチ、チェスキーブデヨヴィッツェを観光してチェスキークロムロフまで行くことは可能です。ただしチェスキーブデヨヴィッツェの観光は広場周辺に限ります。フルボカ城まで観光するとクロムロフまではきついと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のかきこみありがとうございます

げんゆきさまのおっしゃるとおり、6日目7日目は悩ましいところなのです。
    一応、私の目論見では
    6日目
    ブダペスト5:50発 ブラチスラバ8:22着(電車) ブラチスラバ観光(4H)
    ブラチス12:25発 ブルノ13:48着(電車) ブルノ観光(2H30)
    ブルノ16:30発 テルチ18:22着(バス)
    (又は、ブルノ観光(4H)ブルノ18:15発 テルチ20:10着(バス)) テルチ泊
    7日目
    テルチ8:10発 チェスケブデヨビツェ10:15着(バス) チェスケブデヨビツェ&フルボカ城観光(4H30)
    チェスケブデヨビツェ15:05発 チェスキークルムロフ15:35着(バス)
    ブラチスラバは日曜日のため、旧市街&ブラチスラバ城見学のみで4時間あればよいかなぁ、と
    (ちなみに、ブラチスラバで日曜日でも午前中から開いてるお食事どころご存じないでしょうか?)
    テルチでは、テルチ城をあきらめ(月曜はお休みだしフルボカ城に行くし)、広場と街の雰囲気を楽しむのみ
    いかが思われます?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 早速のかきこみありがとうございます

ブルノからテルチ行きのバスがその時刻にあればいいですね。ブルノのバス停は駅から離れているので、観光前にバス時刻を確かめる時間も入れれば、ブルノ2時間半ではほとんど観光できないと思います(私はブルノには実質泊まっただけ)。
    テルチには夜ついて朝一に出発はもったいないと思います。テルチ城には入らなくてもいいですが、広場の周辺にある池からの町の景色は素晴らしかったです。私ならチェスキーブデヨビッツェの滞在時間を削ってもテルチを次のバスで出発します。