退会ユーザ @*******
07/06/25 18:27

詳しい回答ありがとうございます!

現地ツアーの案内はホテルフロントでも手にはいるのですね!
日本語ガイドが音声でもいいので、付いているツアー、もしかしてご存じないでしょうか?

旅行記(レポート)拝見致しました!
素敵ですね、詳しくハンガリー事情が書いてあってとても分かりやすかったです!
ハンガリーの夜景は素敵ですね・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/25 21:32

Re: 日本語音声ガイドつきの市内観光バス

こちらがそうだと思います。
    12ヶ国語かの中にJapaneseもはいっていますよね。

http://www.programcentrum.hu/en/programs/budapest_by_day/three_hour_long_grand_city_tour_in_budapest_with_cabriolet_bus_12_languages

(長い~ ちゃんと表示されるかしら?)

ところで、言葉ですが、ハンガリー語は行く前少し勉強したものの、英語などとまったく違うため、どうにもこうにもものになりませんでした。
    ブダペスト市内の普通の観光地ならば、ハンガリー語の簡単な挨拶と片言の英語とで何とかなると思います。
    一度田舎に行きましたときは、どうしても英語が通じず、持って行った“旅のハンガリー語”と首っ引きで単語をならべてしのいだことはあります。
    まわられる場所にもよりますが、1冊こうしたものをお持ちになるといざというとき安心かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/25 22:35

ツアー沢山ありますね!

本当ですね、日本語があって助かります!
    意外と沢山あって、見たい物で選べるのが嬉しいですね、参考にさせて頂きます。

やはり、簡単な挨拶や、感謝の言葉は土地の言葉でできるようにしておきたいものですよね。
    確かに、軽い本を一冊持っておくのもいいかもしれないですね♪

ひったくりやスリが多いと聞きますが、十分に気を付けなければならないですね。
    荷物の持ち方や運び方で、工夫されていた点はございますでしょうか?