先週の天候

6/15~20にバンコクを中心に行ってきました。

6/20の朝9時前、駅前のホテルから駅へ行きキップを買ってホームへ行くと
土砂降りの豪雨、係員がホーム上の水をモップで掃き出していました。
窓が開けっ放しの車内は、右側の座席は吹き込んだ雨で半分がずぶぬれ、
乗客は全員が左側の座席へ移動。
こちらも係員がモップで床を、雑巾で座席を拭いて回っていました。
おかげで座席がきれいになりました。(笑)
傘を取りにホテルへ戻る時間もなかったのですが、座席に着く頃には雨も上がっており、
結局降ったのは10分程度だったようです。

あとは曇りが多く、結局持っていった傘と簡易レインコートは使わずじまいでした。
いつもほとんどそうですが。

ではいい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/26 00:02

    同じですね(^^)

    私も、毎回、傘とレインコート持参していますが
    やはり使ったことがありません(笑)
    雨季でも、一日中降るって体験をしたことが
    ありませんので(^^)

    電車の中までも・・・(><)
    10分ぐらいで、そんなことになるなんて
    あなどれませんね(--;

    雨の日の過ごし方も教えて頂けたし
    みなさんの体験話しも教えて頂けたので
    行く前から、いい旅になりそうな予感がしてます☆

    ありがとうございますm(__)m


    • いいね! 0
    • コメント 0件