大まかなスケジュールが立ったところで、今度はかかる時間を調べてみてください。

ワカワカさま。ぐーてんたーく!

旅行前にこちらのサイト、特にDBの利用についての項目をよく読んでみてください。時刻表検索はご自身でできるようにするといいですね。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/

また、行き先の地図をサイトなどで手に入れましょう。

かかる時間は移動時間だけでなく、観光する時間、トイレや食事の時間もかかります。

ところで、K-D Lineでしたら、ケース持込OKです。乗る際に、「どこに置いていいか聞いてください。」とのことただし、管理は個人責任。(去年電話で確認しました。)
またはフランクフルト中央駅のロッカーか荷物預け所に荷を預けることも可能です。ただし、そのときはケルン→フランクフルト中央駅経由→ヴュルツブルクです。(空港経由もあります。のでご注意)
と言うことで、ケルン→ヴュルツブルクは乗り換えがあります。(ほとんどがフランクフルトで乗り換えだと思います。)

また、ローテンブルクからホーエンシュヴァンガオまではBayern-Ticketが使えます。自動券売機で19ユーロ、また、ICEに乗るスケジュールが固まっていればオンラインチケットで購入すれば割引チケットがあります。(但し、キャンセルすると、お金も代わりのチケットもありませんので、日付け時刻が確定していることが前提となります。)

ヴィース教会について。
また、今年からヨーロッパバスのスケジュールが変わり、ヴュルツブルク→ホーエンシュヴァンガオではヴィース教会の停車時間がなくなりました。その代わり、ホーエンシュヴァンガオ→ヴュルツブルクの停車時間は30分になりました。
ただし、ワカワカ様のこのスケジュールではヨーロッパバス使用不可能ですし、普通の路線バスでも時間的に無理です。

また、14日は大移動日です。スケジュールを詳しくチェックしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

>マルコポーロさん
    ジャーマンレイルパスを購入することにします!
    ありがとうございました。

>マリリーさん
    そうですね、すみませんでした。

>ムーミンママさん
    いろいろアドバイス、どうもありがとうございました。
    自分自身でまず調べてからそれでも分からなかったらここへの書き込みをまたするかと思いますが、その時はまた宜しくお願い致します。安易に聞いてしまい、申し訳ございませんでした。

みなさんの書き込みなどで自分のドイツ旅行のプランの輪郭がだんだん見えてきて、あとはこれを固めていこう、と思います。
    一人だけれど、何とかなるかな、という思いと、ちゃんと調べて良い旅にしようっていう思いを同時に持ちながら、やっていけたら、と思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件