9月も10月も暑いです

9月、10月両方行きました
その年にもよりますが、9月は日本と同じく台風シーズンになりますので、お気を付け下さい
10月はインディアン・サマーシーズンですので、日に日に朝晩は涼しくなりますが、日中は半袖で十分です
総合的に見ると、日本と同じで両方とも半袖+もしものために羽織物があれば十分でしょう!(不足分は現地調達で可能です)

>ミッドタウン周辺で$200前後でいいホテル・・・
$200前後とは、1泊でしょうか?ワタシのNYでの定宿は5泊で$200です(笑)
日本人経営のドミトリーで、立地条件&部屋に問題はありません
宿泊客も日本人ばかりですので安心できますし、今年のGWには宿泊客同士で毎晩酒盛りして盛り上がってました(笑)
ただし、ドミトリーの為あまり神経質な方にはお奨めできません(個室も有ます)
(mixi登録されていれば、NYコミュで色々と検索できますよ!)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント