退会ユーザ @*******
07/06/25 13:50

Re: Ajai Guest House とシゲタトラベル

みどくつ先生  お久しぶりです !!

半年あまり当掲示板を「お気に入り」から外していて、つい最近になって復活しました。今後とも宜しく。 (笑)

お尋ねの件ですが
シゲタトラベルに送迎と宿泊の予約をすると三つの Guest House から選べるはずではありませんでしたか ?
あくまで想像の域を出ませんが、Ajay Guest House に直接予約を入れたほうが安くなる可能性はあります。
シゲタはあくまで Ajay の軒を借りて営業している旅行代理店ですね。
同族経営でなければ、みすみす客をほかの Guest House に泊まらせる選択肢は与えないと思うのです。
ただ、実際のところ兄弟、叔父、遠い親戚をふくめた一族郎党で商売しているのが多いですね、インドでは。
うーむ…、謎です。なにかしら関係があるのかもしれません。

ここは、体力、気力旺盛なみどくつ先生にふたたび渡印していただいて現地調査お願いできませんでしょうか。
それはともかく
パハルガンジの宿で、空港送迎可で日本語対応可がシゲタ、つまるところ Ajay しかないのが不自由です。
「歩き方」でも、送迎可を謳った宿をもっと載せたほうがいいでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • デリー空港深夜到着問題は、大変ですね。

    ブーバーさん、どーも。

    ブーバーさんは、Ajay Guest Houseに直接出迎えを頼んでそのままホテルにも泊まることを、お勧めになっているわけですね。

    僕が調べた感じでは、みっつほどで迎えてくれる旅行代理店を見つけました。

    シゲタトラベル http://www.yokosoindia.com/ (日本語)
    インド・ツアーズ&トラベル http://www.indotabi.com/ (日本語)
    NETWORK TRANS TRAVEL http://www.networktravelindia.com/ (英語)

    あと、ロニシゲタトラベルというのは、問題があるという情報もあったので、除きました。

    でもまあ、旅行経験者がもっとレポートしてくれるといいんですけどね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/26 07:52

    Re: デリー空港深夜到着問題は、大きな課題です

    みどくつ先生へ  どーも

    >> 旅行経験者がもっとレポートしてくれるといいんですけどね

    そのとおりですね。この掲示板の存在意義もそこにあります。
    「歩き方」もいささか無責任だと思いますよ。
    バスでパハルガンジに行く手段は懇切丁寧に教えても、放り出してどうするの ? と言いたくなります。

    参考になりました。ご紹介いただいたサイトは保存しておきます。