現地予約でも大丈夫かと思います

私も以前、6人でオーストリアの鉄道の旅をしましたが、日本では予約せず、現地で大丈夫でしたよ、7~8月のピーク時でしたが。
できれば、オーストリアに入ってすぐ、数日前~前日までに駅で予約したほうがいいです。6人で同じコンパートメントに入りたいでしょうし・・・。
1~2人なら、予約はしなくても大丈夫なくらい、混んではいませんでした。(ザルツ~ウィーンのルートでも)

以前はオーストリアの鉄道は、サイトでの予約はしていなかったような気がしますが、今はしているのですね・・・。でも、私はほとんど鉄道のサイト予約をしていったことがないので、その点については詳しくないのですが。

格安チケットですが、6人までのグループの割引料金がありました。私たちは大人ばかり6人だったので、かなり安くなり、助かりました。
オーストリアでなく、ドイツなどでは子供を含むファミリーチケットの安いものもあったので、駅などで人数構成を言って、お得な料金がないか、尋ねてみて下さい。英語で大丈夫でした。

オーストリアで思い出すのは、せっかくコンパートメントの予約をしたのに、勝手に座っていた女性が席を移動するのが嫌だったのか、逆切れしてどなりちらし、困ったことです・・・(笑)。
他に1~2人で座れる席はたくさんあったのにですよ~。どこにでも困ったさんはいるものですね・・・。

ご家族で旅行なんて、素敵ですね。良い旅になりますよう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント