退会ユーザ @*******
07/06/25 10:44

Re: ブダペストのすすめ

こんにちは。

もうご覧になっているかもわかりませんが、ハンガリーの情報を得たければここです(誰にでもご紹介しちゃってますけれども.......)。

http://www.szagami.com/


また、私は3年前になりますが、ハンガリー政府観光局に問合せたところ、いろいろ資料を送ってもらいました。
http://www.hungarytabi.jp/


yasyasさんが、センテンドレをすすめていらっしゃいますが、ブダペストに4日もいらっしゃるなら、私も一日はドナウベント観光されるといいと思います。
センテンドレだけを個人でのんびり行かれるのもいいですし、私は一日バスでドナウベントの3都市巡りをしました。


現地ツアーについては、3年前のもになりますが、手持ちの資料から。
http://www.eurama.hu
http://www.programcentrum.hu/en


治安面はどこでもするべき同じ注意でいいのではないでしょうか。
高額の現金は持たない。
もしもその日に使う以上の予備の現金や予備のクレジットカードを持っている場合はマネーベルトに入れて体につけておく。
etc........

通常観光する場所を、通常観光する時間帯に、通常観光客がすることだけをしていれば(.........!)それほど神経質になることはないと思いますけれども。


ところでハンガリー料理はとてもおいしかったですよ。
私はお土産にパプリカを買って帰り、帰国後グイヤッシュを作ったりしましたが、気のせいか?日本で買うものより香がよかったです。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/25 18:38

    ありがとうございます!!!

    『ハンガリー良いとこ一度はおいで』
    拝見してますます楽しみになりました!
    ドナウベント観光は良さそうですね、皆様がおっしゃってますし☆
    カメラが活躍しそうですしね。

    ハンガリー料理、すごく楽しみにしているのですが、女性が1人で入っても違和感のない飲食店と、やはり違和感のある飲食店ありますよね。
    それは日本と同じ感じで区別してもよろしいのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件