それは楽しみですね

好みはいろいろでしょうけど。
この時期の上海は、入国が団体さんで混んだり、街はめちゃくちゃ暑いので、5日なら、朝早ければお疲れでしょうし、遅ければあまり時間がないので、実質3日のつもりの方がいいのではないでしょうか。
その意味では、××交通などの急ぎ旅でなく、スローな旅のほうがいいのでは。杭州や蘇州もこの日程ではもったいないと思いますよ。
水郷はおすすめだと思いますし、タクシーでも二人なら日本感覚でそれほどでもないですから、午後から行って、水郷で1泊というのもいいのではないでしょうか。朱家角など、帰りは午前の公共バスで帰ってくればいいですから。
豫園の湖心亭2階で、ゆっくりお茶を楽しんだり、新天地でコーヒーを楽しんだり、サーカスのあとは中心部のバーで語らったり、普段お忙しい分のんびり贅沢してください。
なんだか、このごろTシャツやアロハシャツの、ペアルックを売っているのをよく見かけます。蘇州の私宅の近くには、その専門店も出来ました。。。中国は、ますます個性化の時代です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: それは楽しみですね

>>大閘蟹さん
    ありがとうございます!

入国は午後です。2時頃到着予定なので、上海市内に着くのは4時頃でしょうか。
    確かに、夏の上海は暑いですよね。初心者を連れて行くなら、なおさらハードスケジュールだと疲れさせちゃうかもしれないですね。
    私が張り切って「どこで何食べるか決めとこう!」と言うと、彼は「そんなとこまで決めるの??」と驚いていました。。

水郷に宿泊というのは全く予定にありませんでした。それもいいアイディアですね。
    大閘蟹さんはご宿泊の経験がありますか?
    もしあれば、お勧めの宿やお勧め観光地(?)を教えていただけると助かります。
    水郷1日+市内3日と考えていた方がいいかもしれないですね。

のんびり贅沢。。なんだかうきうきしてきました!笑

• いいね! 0
    • コメント 0件