一ヶ月

多分、すぐにすぎてしまします。ホームステイはしたことないのでわかりませんが、学校については、とにかく日本人がいないところを選ぶといいでしょう。短期、長期を問わず、結局英語がなかなか通じないので日本人で固まってしまい、学校の外でも日本人とばかり固まって殆ど上達しないということがしばしばおきます(なおバンクーバーはいったことがないので、バンクバーの状況がどうかは知りません)。クラスだけではあまり英語は上達しません。

カタカナ英語では友達はなかなかできないので、とにかく、夏までにカタカナ英語を脱し、かつ、たどたどしくても自分で言いたいことがいえるようにしていった方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/25 12:59

悩みますね。

私も同じことで悩み、結局は費用やその他の事情で、まだ、どこへも行ってません。

語学留学すると、同じ都市にすっと滞在することになります。バンクーバーをゆっくりと観光することはできますね。週末はどこか遠出もできるだろうし、学校でそういうアクティビティがあるかもしれません。

パートタイムで通って(午前中だけとか)、あとはぶらぶらできると思います。バンクーバーがどういうところか詳しく分からないので、どうだろう・・・。ただ、パートタイムだと何のために通うのか...それだったら、その分の授業料を旅行にあててもいいかな、と思わずにいられません。

2週間通ってホームステイしてプチ異文化体験、あとは自由に旅行してみるとか、予算によって、いろいろ考えられると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件