私たちも10月下旬にいきます。

こんにちは。
私たち(2人)も10月下旬にタオ島にいきます。
タイビングをしにいくので、私たちもちょっと海の状況の不安が
あります。ジンベイが見たい!
15日にサムイ入りして、16日の朝タオに入ります。
私たちもブッダビューを利用しようと思っていますよ~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます!

ろっでぃちっぷさま。
    レスありがとうございます~。お返事遅くなってしまってすみません。。。

タオには何日程度のご滞在の予定ですか?
    カブるとおもしろいのになあ~。。。
    雨季とのことで、私も海洋状況が気になります。。
    いろんなHPを覗いていますが、具体的な状況が把握できずにいます・・・。
    ジンベイ見れたらいいですよね♪
    ショップはまだ悩んでいるんですが、ビッグブルーにしようか・・・。
    と思ってきています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブッダビューはなかなかいいですよ

はじめまして タオ島で潜るならビッグブルーでもブッダビュー
    でもどちらでも安心して潜れますよ。タオ島には日本人だらけですから言葉の心配もありません。私はブッダビュー派です。日本人代表のサトルさんがスゴい人なので。若いがNO.1だと思います。ダイブ本数がなんせすごい。藤井さんもなかなか。ガイドの元板前のヨシさんも関西出身で海外での板前経験もありおもろいおっちゃんです。
     ビッグブルーはダイビング雑誌で特集されたりで有名になりました。
     タオで高級リゾート殿様ダイビングをお望みでしたらカオラック等の方がよろしいと思います。日本人が多くみんなで仲良く夕食を作って食べたりのアットホームさではブッダビューが御勧めです。
     わずらわしいと思われるのならダイビング終了後に宿にすぐに帰ればよいだけの話ですが・・・。時期的にはそんなに心配されなくてもよいのでは?。ただしジンベイに会えるかどうかは 運 しだいです。
     ブッダビューはファンダイブも安いしアドバンスやレスキューにも安くてスキルアップできますよ。
     タオ島への行き方は時間がなければ飛行機でサムイに飛びスピードボートでタオに行かれては?。減圧症になりたくなければ御勧めなのがバンコクまでのんびり夜行列車がよろしいかと。
     バンコクからminiバスでの強行軍は狭い座席で暑苦しいデカイ白人の体臭に吐きそうになりながらの我慢大会ですので潜る前にバテます。
     時間があるのならバンコクから列車(エアコンは寒いので風邪に注意!)で行かれたら?。2等車でヘベッドもきれいで車掌さんも見回りしてくれて安心ですよ。miniバスは荷物から貴重品が抜かれたりすることもまれにありますが運転が荒いのと車が古く狭いことを我慢できればまあ安全です。
     タオ島は安宿でもなんでもドアの下やサッシの隙間が多く夜間巨大ゴキブリ君に悩まされることもあります。女性ですのでホットシャワー、エアコン(風邪引きやすい方はファンでも)付きで部屋を探されたらいかがでしょうか?。メールでブッダビューなら前部やってくれますよ。