平均寿命も

中国の平均寿命もこの間に相当のびて
日本に対し、10年くらい短いだけです。
50年で30才のびたとか。。。
ま、一人っ子政策でがんばっても、人口は微増してますし。
私は江蘇省にいますが。周囲でラーメンや野菜で急死した
話も聞きませんから。
反対に、10年前は、小中学校では、日本のO157を教材の壁新聞
にして、手洗いと熱通しの励行を強調してました。
この数日は、渋谷の温泉爆発のビデオを頻繁に流しています。
最近、中国の衛生観念の普及はすごいものがあります。
食材お持ちになるより、中国の観光客がどのような配慮を
しているのかを学ばれるのも、参考になるかもしれませんね。
最近、肘まで手洗いする人を、よく見るのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント