Re: アヤヤモンテさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

こんばんわ。

BTからシンデレラ城までは何もしないで行くのであれば20~30分くらいだと思います。BTと水道橋の下の部分は谷の部分になりますので、そこからカテドラルとかマジョール広場のあるところまでは登り坂になります。

それとセゴビアは観光だけであれば3時間あれば十分かと思います。なお、お城の上に登るとかそいういことをするのであれば少し早足の方がいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アヤヤモンテさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

ありがとうございます。
    もう少しゆっくり滞在できるかなと思っていたのですが、移動の関係で時間がかなり限られてくることがわかり、目安時間を教えていただけて参考になりました。

お城って上まで登れるんですか!?
    今さらですが、やっぱりガイドブックだけではわからないことがたくさんあるんですね。
    屋上みたいになっているのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/26 10:40

セゴヴィア城(アルカーサル)

お城はイサベル女王など14世紀以来代々スペイン(カスティーリャ)王の居城です。城内のオメナーヘの塔から旧市街とカスティーヤ高原の眺めが素晴らしいです。なお、例の絶景ポイントは門を出て300mです。
    他に水道橋と城壁内の大聖堂、サン・エステバン教会、城壁外の12角形のベラクルス教会、そこから近い美しい庭のエル・パラル修道院、バスターミナルそばのアーチの回廊が見事なサンミジャン教会が素晴らしいです。全部で3時間では少し忙しいですが、4時間ならOKかと。