Re: イグアスへ行くにはブラジルから?アルゼンチンから?

いつかみたあおいそらさん こんばんわ

>イグアスへのアクセスはブラジルからの方がよいのでしょうか?アルゼンチンの方がよいのでしょうか?
日本から どのようなルートで南米を回るのか?? ブラジル・アルゼンチンの訪問都市が?? でなんともいえませんね。


ホテル
ブラジル側の公園内に 大きなホテルがあります。
どちらも 公園からバスで30分位離れた街にホテルが沢山あります。
予約なしでも泊まれます(バスターミナルや空港の案内所で斡旋可)

食堂
アルゼンチン側は公園内に 食堂・売店が1件づつあります。
ブラジル側は、展望台に食堂がありロケーションは最高です、上記のホテルの食堂も利用できます。
どちらも、価格のわりに味はいまひとつ、水とサンドイッチはバスターミナルで買うことをおすすめします。

服装
私も9月に行きましたが、写真をみるとGパンとトレーナーですね。
(日差しが強い日は、半袖の上から長袖シャツを羽織っています)
朝夕は肌寒くなるし、急に大雨が降ってきたり ヤッケは重宝でした。
ボートツアーするなら、カッパが便利です
アルゼンチン側は歩く範囲が広いので、サンダルはやめた方がいいでしょう。

過去レス↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/186562/-/parent_contribution_id/186310/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント