文殊坊へ行くバス

こんばんは☆

以前に教えていただいたバス路線の検索サイトで、バス停の名前をプリントしておこうと、1路と48路のバスを検索してみました。
すると、48路のほうは、永陵路東のバス停が出てくるのですが、
1路のほうは、政務服務中心というのが見当たらないのですが…。

お手を煩わせてすみません。
お時間のあるときに、教えていただけたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/25 00:55

訂正

「文殊坊は北大街・草市街の東に広がります。」と書きましたが、「西」の誤りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます。

わかりました。
    検索サイトの表示が古い場合があるんですね。
    わざわざ大業路站の掲示まで、確認してくださってほんとに感謝しています。
    ホテルの前から、乗っていけるなんて最高です。

• 07/06/24 23:58

Re: 文殊坊へ行くバス

1路はご承知のように青龍場(昭覚寺)公文站と八一家具城站(市南西部の三環路外)を結ぶ路線で、解放路・北大街・草市街・鑼鍋巷と南西下し、順城大街に入ります。文殊坊は北大街・草市街の東に広がります。省市政務中心(草市街)站は草市街に位置し、ちょうど文殊坊の東側の南部に当たります。1路は私の通常利用する路線ではないので、大業路站から政務中心站まで何停留所か正確なところは分かりませんが、「北大街 ― 锣锅巷」の中間か、もしかすれば「北大街」か「锣锅巷」かが政務中心站かもしれません。大業路站の掲示で、数日前に私は1路の停留所に政務中心站があることを確認済みです。
    なお、検索サイトでの表示と実際の表示が異なることは「青龍場」が「昭覚寺」となっていることでもお分かりでしょう。検索サイトの表示の方が古いものです。ですからご心配なく。

• いいね! 0
    • コメント 0件