07/06/24 19:41

エメラルドの洞窟

この5月にアマルフィを訪れた際にエメラルドの洞窟に行きました。
私はアマルフィからバスで往復しましたが、船も出ていましたよ。
アマルフィの港に看板が出ています。船の方が料金はかかります。
バスは片道1ユーロだったと思います。
往復分、もしくは次の目的地までのバスチケットを先に買っておくことを勧めます。
私が滞在したのは木・金だったので、週末の本数はわかりませんが、平日でも30~40分に1本程度だった気がします。お蔭で帰りも随分待たされました。
ポジターノ方面行きのバスであれば、必ず通るのではないでしょうか。
初めて訪れる人にはバス停がわかりにくいので、バスの運転手に最初に告げておくといいですよ。
アマルフィからは15分~20分程度でした。
やはりカプリ島の青の洞窟には負けますが、エメラルドの洞窟も悪くはなかったです。何よりも丁寧に洞窟内を周ってくれます。
時間の余裕がありましたら、是非ラベッロにも寄ってください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エメラルドの洞窟

アドバイスありがとう!
    僕も2泊予定なので色々近郊を巡りたいです!
    やっぱりラベッロもいくべきですか~!予定を組まないと!
    ところで、エメラルドの洞窟って見ている時間・金額ってどうなってるんでしょか?
    青の洞窟も行く予定です!入れるかは神のみぞ知るですが・・・??

• いいね! 0
    • コメント 1件

確か5 EURほど

時間的には5分程度の遊覧でしょう。混んでなければ、エレベーターで下りて、すぐです。

先にカプリに行く予定があるのであれば、青の洞窟がダメだったときの代替手段とした方がよいでしょう。でないと、(青の洞窟を観た後だと)たぶんかなりガッカリします。

• いいね! 0
    • コメント 0件