Q&A

ミュンヘンとシュバンガウのホテルを探しています。

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

現在、ドイツに在住しています。
7月上旬に親がこちらにくるので、ミュンヘンとノイシュバンシュタイン城に行こうと思っています。
そこで、ミュンヘンとホーエンシュバンガウでおすすめのホテル・ペンジオンがあれば教えてください。
予算は1部屋(トリプルまたはツインプラスエクストラベッド)13,000円ぐらいで、できればバスタブつき、一通りの設備が整っており、清潔なところを探しています。
 ミュンヘンでは以下のホテルが気になっています。
kurpfalz-hotel
hotel EDER
Pension Margit
hotel Royal
Pension Lucarno
hotel Mirabell
上記のホテルに泊まられたことのある方もいらっしゃれば、情報いただければうれしいです。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ミュンヘンとシュバンガウのホテルを探しています。

    sonnenscheinさま。ぐーてんたーく!

    ミュンヘンの中央駅の南側はバーとかが多くあまり治安はよくありませんよ。女性一人の宿泊でしたらそこの辺りは避けたほうがいいです。

    ミュンヘンホテルの口コミです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/hotel/

    1ヶ月前にホリデーイン セントルムに宿泊しました。
    地下はS-BahnのRosenheimer Platzで市庁舎のあるMarien Platzまでは2つ駅でとても便利でした。ホテルの前はガスタイクのコンサートホールです。また、Ludwigsbrueck→Isartor→Marienplatzまで2kmくらいです。ホテル側の橋の脇にはドイツ博物館もあります。 
    http://www.munich-info.de/hotels/forum-hotel/welcome_de.html

    ミュンヘン市内の路線図。
    http://www.mvv-muenchen.de/web4archiv/objects/download/1/schnellbahnnetz_041212.pdf

    ミュンヘンの地図
    http://www.muenchen.citysam.de/muenchen-stadtplan/40000-gut-sehrgross-strassenkarte-w/15/11-muenchen.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホーエンシュバンガウのホテル

    こんにちは。ホーエンシュバンガウに2004年5月に宿泊しました。
    その時に利用したホテル(ペンション)です。

    Hotel Alpenstuben
    http://www.alpenstuben.de/

    【良かったところ】
    ・メールの返事がしっかりしていた。
    ・初日の到着が遅く(23時頃)だったのですが、柔軟に対応してくれた。
    ・部屋が広かった。(2人利用でしたが、3人で泊まれる部屋でした)
    ・場所が便利。(小さい町なので、どこに泊まっても便利だったかも)
    ・清潔だったのがとても印象的。

    私達が泊まった部屋はノイシュバインシュタイン城が見えない
    (バルコニーから精一杯身を乗り出せば見えました^^)部屋でしたが、
    お城が見える部屋もありました(料金が高くなるかも)。
    とても清潔で、シャワーとトイレがついていました。
    朝食は温かいものは無かったですが、パン・ハム・チーズ・ジャム類が
    置いてあり、好きなものを自由に取れました。美味しかったです。
    1階がレストラン+土産物屋になっており、バス停からとても近く、
    ノイシュバインシュタイン城のチケットセンターにも近かったです。
    バスタブがある部屋は無いかもしれませんので、一度メールでご確認を。

    ただ金額が当時48ユーロ/人(朝食込)でした。
    ご予算が13,000円となると170円/ユーロで計算すると約77ユーロですよね。
    ちょっと合わないですね。。


    泊まったことがないのですが、こちらならご予算内かも
    Hotel Garni Schlossblick
    http://www.hohenschwangau.de/schlossblick0.0.html

    同ページ内の Schwangauer Hof Hotel もご予算内でいけるかもしれませんが
    こちらは場所がシュバンガウのようです。

    どちらも写真にバスタブ付きのお部屋が無いので、メールで確認をされたほうが
    いいと思います。

    リスルホテルやホテルミュラーなら、バスタブ付きの部屋がありそうです。

    ご参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホーエンシュバンガウのホテル

    るるこさん、こんにちは。
    わかりやすく、説明していただきありがとうございました。
    たしかにAlpenstubenは、感じのよさそうなところです。
    Schlossblickもあわせて、問い合わせてみようと思います。