Q&A

ダウンタウンのステープルのコンサ後シェラトン迄の安全な帰路は?

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

こんにちは、NY・ラスベガス各1回、アジアは7回位行った40代女性です。
いつも1人で動いていますがロサンゼルスは初めてです。
ステープルスセンターの土曜のコンサートの後の交通機関を検討しています。
こちらでダウンタウンが危険というお話しを読んで少し心配になりました。


ホテルはシェラトンダウンタウンです。地図で見ると会場まで
徒歩10分くらいにも見えますが、実際は何分程度でしょうか。

また、コンサートは20時すぎ開始の終了予定は22時から23時予定です。
遅くなるのでタクシーがよいとは思いますが、終了時間が正確には読めないので
事前に呼ぶのが難しそうです。
(タクシーを呼べるようなお店は近くにあるでしょうか?)

終了時には1-2万人の人がわっと出てきます。
人ごみにまぎれて歩いて帰れそうでもありますが、危ないでしょうか。

1人でも比較的安全にホテルに戻る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ダウンタウンのステープルのコンサ後シェラトン迄の安全な帰路は?

     はじめまして。
     僕は去年の5月ごろにロサンゼルシに居ました。
     その頃は、ステイプルセンター周辺は大きな工事をしていました。
     多分、今もしていると思います。
     だから、シェラトンまで帰るのなら、ステイプルセンターの斜め前にある、ホリディ・インから
     タクシーを利用した方がよいと思います。

     https://tabidachi.ana.co.jp/card/748715 (普通の夜のステイプルセンターの周辺)

     

     
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他の人と一緒に歩いて帰れるのでは?ホテルは多いんですけどね。

    今年、LAのダウンタウンを歩いた経験があるので、ちょっと書いてみます。

    ステイプルズセンター近くには、結構ホテルがあるんです。

    まず、ステイプルズセンターをでてちょっと北へ歩くと、
    オリンピック通りの南に、ホリディインが在ります。

    こちらにオリンピックから見た、ホリディインの写真があります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/figueroa.htm

    その北に、日本人のよく泊まるフィゲロアホテルがあります。
    フィゲロアホテルの北には、24時間営業のカフェがあります。

    一筋東のフラワーストリートには、ミルナーホテルがあります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/milner02.htm

    そのままワンブロックあがると、メイシーズプラザがあります。
    シェラトンダウンタウンはメイシーズプラザの隣なんですよ。

    ですから、歩いて帰れると思いますね。
    他の人たちも、7thのメトロセンターくらいまでは歩くと思いますよ。

    または、ステイプルズセンター近くに、メトロブルーラインのピコ駅が、あります。
    ここまでは絶対に大勢の人が歩くでしょう。

    ピコ駅から地下鉄に乗って、7thへ出れば、
    シェラトンは7thにありますから、ここはまず間違いないです。

    ホテルのフロントで、確認したら、最適の答えが出ると思いますが、
    僕なら、7thへ行く人の流れがあれば、それに乗る。

    ピコ駅へ行く人が多ければ、ピコ駅から7thへ出るかなー。
    それはその場で考えたらいいのでは?

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    こちらの時刻表の一番下に、地図があります。

    http://www.metro.net/images/801.pdf

    ステープルズセンターとブルーラインのピコ駅の
    位置関係が示されてますし、多くの人が利用すると思いますよ。

    是非、試合が終わったあとの、人の流れを報告ください。

    みどりのくつした