Q&A

サウンドオブミュージックツアーについて

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

この夏にザルツブルグとウィーンに行くことになりました。フリーで動くツアーを予約したので、何かオプショナルツアーを申し込もうと思っています。ザルツブルグではサウンドオブミュージックツアーを考えているのですが、
①どこのツアーが良いのか
②日本で予約するか、現地で予約するか
の2点で迷っています。参加した経験をお持ちの方からご意見いただければ、と思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: サウンドオブミュージックツアーについて

はじめまして。
    私も昨年ザルツブルクへ行き、「サウンド・・」ではありませんでしたが、パノラマツアーで「ヒトラーの別荘ツアー」を申し込みました。
    この会社は「歩き方」を提示すると割引になります。
    私の場合前日に直接申し込んでチケットを手に入れておきましたが、当日の飛び込みでも空きが有れば大丈夫です。
    ツアーの種類にもよりますが、人数が多いと大型バスになり、特に自己紹介などしなくても問題ありません。(日本人は私のみ、後はイタリア、アメリカ、インドなど様々で、皆それぞれカップルやグループで固まっていました)
    説明は全て英語でもそれほど判りづらくありませんが、集合時間などは聞き逃さないようにして下さい(同乗者の顔を覚えておくと、移動の様子がつかめるので便利です)
    良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/26 21:21

Re^2: サウンドオブミュージックツアーについて

情報ありがとうございます!
    ザルツブルグには丸々2日間いるので、その間に申し込めば大丈夫そうですね。英語の問題が一番心配だったので、大型バスなら・・と安心しました。8月の上旬に行くことになるので、きっと人数も多いですよね。チャレンジしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は現地のホテルで、パンフレットを見て、申し込みました

前日の午後だったと思います。
    当日朝は、ホテルまで、ミニバスがピックアップに来てくれました。
    10人乗りくらいのバンで、
    他に二組4名の西欧人が乗っていました。

閉鎖された空間ですから、他の参加者に
    挨拶と自己紹介は
    英語でする必要があります。

運転手が英語でガイドし、質問に答えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 20:27

Re: 私は現地のホテルで、パンフレットを見て、申し込みました

前日の申し込みでも大丈夫なんですね。現地で申し込んでみます!
    英語のツアーしかないのが不安ですが・・・。
    チャレンジあるのみですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サウンドオブミュージックを遂行しているツアー会社には…

ザルツブルク・サイトシーイング・ツアーとパノラマ・ツアーズがあります。
    私は日本から電話をして申し込みましたが現地申し込みでもOKです。
    内容は両方とも同じと聞いています。
    その他は
    http://www.egasira.com
    をご覧下さい。
    ツアーにない歩き方をホームページにしてあります。
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 20:23

Re: サウンドオブミュージックを遂行しているツアー会社には…

ホームページ、とても参考になりました。現地で様子を見てから申し込もうかな、と思います。
     ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件