07/06/24 16:52

食事を楽しみましょう!

興味深い質問内容で、皆さんの意見も考えさせられました。

私は、自分が好きで行く場所で、周りにそれを食べて生活している人がいるのならば食べてよいもの、と考えてなるべくその土地で普通に食べられているものを食べることにしています。そして、そのほうが美味しいです。

ただ、中国の知人から「私はそんな場所では食べない、買うときは大手スーパーでのみ」などとあきれられたりすることもあるので(なんだか複雑なきもちですが)、気になるなら自分で信用できるものを口に入れるといいと思います。

日本のファミリーレストランや冷凍食品を食べるときのほうが、原産地を見たりするんですけど、いざ原産地へ行くと気にならないから不思議です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント