Q&A

ジュネーブで日帰りで行けるところ。

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

7月30日からジュネーブ2泊、インターラーケン3泊、チューリッヒ1泊での宿泊地が指定されているフリータイムで行きます。ジュネーブは、冬にシャモニーへ行ったので、今回はローザンヌ、モントルーなどを観光して、ジュネーブへ戻り、3日目は、ベルンを観光してからインターラーケンへ入ろうと思っています。ジュネーブへ戻らなければならないのがすごくロスだなと思うのですが。もっと他にお勧めの場所があるでしょうか。鉄道パスはフレキシー3日間のパスがついています。2,3日目そして最後のインターラーケンからルチェルンを観光してチューリッヒへの移動のときにパスを使用しようと思っています。初めてのスイス旅行です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• やっぱりレマン湖遊覧がいいみたいですね。

有難うございました。ローザンヌまで、鉄道で行ってそこから遊覧しようかと考えています。エビアンは、フランスですから、パスポートが必要になってくるのでしょうね。それと、フレキシーパスで、遊覧も使えますよね(使用日にするので無料)。
    パスの使用は初めてなので、予定を立てていて判らない事があったら、またお聞きすると思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/25 08:00

レマン湖遊覧

ジュネーブから出ているレマン湖遊覧をお勧めします。
    1日かけてのんびり遊覧してください。素晴らしい風景
    でリフレッシュできます。

途中、エヴィアン、ローザンヌ、モントルーなど気に入
    ったとことろで下船し、シヨン城も観光してください。
    帰路は遊覧船でも鉄道でもいいでしょう。

レマン湖遊覧の詳しいレポートがありますので、次を
    参考にご覧ください。シヨン城などが分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (スイス編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュネーブで日帰りで行けるところ。

ローザンヌへ行かれるならついでに対岸の仏領エヴィアンで温泉に入ってきてはいかがでしょうか。
    しょぼい施設ですが、汗を流してのんびりは出来ますよ。
    高台にはロイヤルパーク、エルミタージュがあります。

まあでも温泉はスイス至る所にありますか。
    ローザンヌより北上してイヴェルドンレバン、モントルーのちょっと先のロイカーバート・・・

またヴヴェイ駅で降りてサンサフォランのワイナリーを訪れるというのは?
    私はこのエリア、気に入ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件