退会ユーザ @*******
07/06/24 15:17

2年前くらい行った時は。。。

バルセロナ郊外に住んでいます。2年前くらい前行った時は、スペイン広場からFERROCARIL DE CATALUNYA という電車で行きました。山の
ふもとで降りて、同じFERROCARILでも、CREMALLERAと言う登山電車に乗り換えるか、もしくは、別の会社のロープカーに乗り換えます。記憶が薄れてますが、山のふもとで降りる時、このどちらで登るか、で降りる駅がひとつ違ったような気がします。多分、今は、CREMALLERA(”クレマジェーラ”)が主流だと思いますので、降りる前に駅を確認された方が良いと思います。このCREMALLERAを使うならスペイン広場から往復切符を山の頂上まで買えたと思います。所要時間は、待ち時間も加味すれば片道1時間半から2時間です。モンセラットはお勧めですので、できれば、ゆっくり行かれた方がいいと思います。参考までに、今スペイン夏時間ですので、朝の7時はもう明るいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/24 21:39

ありがとうございます。

写真を見る限りでは、是非と思うのですが。
    午前中から出かけて、戻ってきてからサクラダファミリアは無理ですかね?
    一日しか時間がないとしたら、どう回るのがお勧めでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/24 21:57

あまりおすすめしませんが・・・

あまりお勧めしませんが、1日で市内観光とモンセラットへ行くなら、9時の開門を待ってサグラーダ・ファミリアへ行って、午後3時頃出発の現地日本語ガイド付きツアー(所要約3時間、40ユーロ前後)に参加がいいかもしれません。サグラーダ・ファミリアでどの位時間をとるかですが午後3時までを有効に使いましょう。