07/06/24 14:55

Re^2: 夜中着の空港の「両替」と「市内へのタクシーの相場」

ジェロニモさん、ブーバーさんありがとうございます。

30代男です。デリーの空港に26日1:30着で30日3:30の便で帰ります。
インドは初めてですが、海外はそれなりに不慣れではない積りです。

最初はスムースにスタートしたいので、ブーハーさんのアドバイスの
通り、送迎をお願いしてみようと思います。

歩き方に乗っているAjai Guest Houseのメールアドレスに、
送迎して欲しいとメールを出してみます。

返信が無い場合、自力でメインバザールへ行くことになりそうですが、
そのときのために、空港からタクシーまでの相場を教えてください!

VISAカードは使わないようにします。
ドルももっと持っているようにします。

あ!電車の予約もしないと。前日になってバタバタしてます・・・

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/24 20:12

市内へのタクシーの相場

11cc さんへ

出発まぎわなんですね。間に合えばいいのですが。
    タクシーの相場なんですが、だいたい Rs250 です。
    だいたいと言うのは、私もホテルに迎えに来てもらっていますし、原油価格の高騰によって料金値上がりになって
    いるか、いちばん最新のことは分からないからなんです。
    距離からしても Rs350 が相場の上限だと思います。それ以上ならボラれですね。

海外は不慣れではないのだったら安心ですね。
    ただ、あの華僑でも負けるといわれる海千山千の手ごわいインド人相手。
    くれぐれもご用心ください。
    良い旅を !!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 23:37

Re: 市内へのタクシーの相場

ありがとうございます。

ゲストハウスからメールがあり、送迎と宿泊で900ルピーとのことでした。
    安心を買うというということでお願いすることにしました。

そうですか。相場は350ぐらいが上限ですか。約20キロぐらいですから、
    タクシーはキロで20ルピー以下ぐらいが目安でしょうか。

インドは自分の中で敷居が高く、敬遠してきました。これではいけませ
    んね!明日が勝負です!緊張してますが楽しんできます!