Re: 北京での食事、中国野菜の恐怖。

長い間滞在されるのですかね? 少しの期間なら野菜の入っていない料理も多いですし、外食で問題ないと思います。日本から野菜を持っていくのも無理がありそうですし… なにより食べてすぐ体に異常がでるような毒野菜は当然ながら中国人も食べません。
私は農家ですが、日本の野菜も少なからず農薬の影響を受けていますし、農薬を使わなければきれいで揃った野菜を安く大量に作ることは無理です。 完全無農薬野菜は相当な手間ひまがかかるので値段も高くなります。
 北京にしても、高級レストランだから安全とかいうことはないと思います。ちなみに私は毎食、王府井の屋台街で食べていました。(夜だけやる観光客向けの屋台はめちゃくちゃ高い上にまずいので注意です)北京ダックなどはどこでも出していますが専門店で食べるのが賢明ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント