07/06/24 09:21

ありがとうございます。

休みがやっと取れ、9日しかないので駆け足です。
バルセロナにお住みですか?
生オレンジジュースおいしそう。
必ず飲んできます。
ついでですいませんが、モンセラットはどうでしょう?
サクラダファミリアには行こうと思ってますが、
こちらが気になります。
限られた時間なので、どう回るかも検討中です。
他にも情報があったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/24 15:17

2年前くらい行った時は。。。

バルセロナ郊外に住んでいます。2年前くらい前行った時は、スペイン広場からFERROCARIL DE CATALUNYA という電車で行きました。山の
    ふもとで降りて、同じFERROCARILでも、CREMALLERAと言う登山電車に乗り換えるか、もしくは、別の会社のロープカーに乗り換えます。記憶が薄れてますが、山のふもとで降りる時、このどちらで登るか、で降りる駅がひとつ違ったような気がします。多分、今は、CREMALLERA(”クレマジェーラ”)が主流だと思いますので、降りる前に駅を確認された方が良いと思います。このCREMALLERAを使うならスペイン広場から往復切符を山の頂上まで買えたと思います。所要時間は、待ち時間も加味すれば片道1時間半から2時間です。モンセラットはお勧めですので、できれば、ゆっくり行かれた方がいいと思います。参考までに、今スペイン夏時間ですので、朝の7時はもう明るいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 21:39

ありがとうございます。

写真を見る限りでは、是非と思うのですが。
    午前中から出かけて、戻ってきてからサクラダファミリアは無理ですかね?
    一日しか時間がないとしたら、どう回るのがお勧めでしょう?

• 退会ユーザ @*******
    07/06/24 13:49

周遊

昔、マドリーに住んでいました。モンセラットは13年位前に行ったのが最後なので控えさせていただきます。天候が変わりやすく視界が悪い中を奇岩を見ながら上まで歩いて行ったのが懐かしいです。モンセラットへは市内から半日ツアーもありますが、個人だと丸1日と考えたほうがいいと思います。サグラーダ・ファミリアは中だけでなく全体が見える場所からも是非ご覧ください。できればライトアップされた夜にも。
    スペインは広い上、アンダルシーア地方だけでも見所がたくさんあるのでどこをどのように周るのか悩みますね。ここだけは絶対に外せない、ここはできれば行きたいと思っているところはありますか?トレードはお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 21:35

トレドは予約しました。

トレドだけは行きたくて、みゅうツアーを予約しました。
    別に一人でも行けるのかもしれないけど、
    スペインに入って最初なので、様子を見る意味でもいいかと思って。
    後は、アルハンブラ宮殿のチケットを取ってあります。
    ほかはゴルドバのメスキータ、
    セビリアのカテドラルは行ってみようかなと考えてます。
    白い村はちょこっとよることができそうないないし、
    ひまわりには遅そうですし、お勧めはありますか?
    サグラーダ・ファミリアはかなり混むようですが、
    早い時間と、夕方とはどちらがいいでしょう?
    なんでも、上に昇るエレベーターが2時間待ちだとか。