レポート

ただいま♪<ホテル 気候>編

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

皆さんに伺っていたホテルなのですが・・・。
西湖は見えましたが・・・深く聞かないでくださいませませ。

何処のホテルよりも大華飯店が 情緒があるのではと思いました。
次回は ここの予定です。

雨。
若いカップルは 手をつないで楽しそうでしたが・・・。 
オジサンとオバサンは 足元 見ながら 西湖 見ながら 忙しい 忙しい! いい思い出です。

気温はもっと高く蒸し暑いと思っていましたが 梅雨寒くらいでした。
これからでしょうか?蒸し暑くなるのは。

杭州はボーっとするには いいところですね。私はお寺をまわりたいので 今度は仏閣を中心に訪ねたいです。

皆様 アドバイスをありがとうございました。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/24 23:13

    おかえりなさい

    こーぐんさん 今晩は

    楽しい旅行をされたようで、杭州に、はまる人、大歓迎です。
    私も、定年まであと一年、連休は、杭州へ行き、古鎮めぐりでもと考えています。
    でも、杭州は観光地として整備されすぎて、昔の面影がなくなったのが残念です。
    今年の労働節の連休は、黄山へ登りましたが、黄山へ行く高速道路沿いは古鎮が沢山あり、気になっています。
    また、美味しい紹興酒や、杭州料理も知らない料理を、少しでも体験できないかなとも思っていますが、どうなるやら。
    私も、一人旅で気の向くまま歩きますので、またレポさせていただきます。

    お疲れ様でした。

    そして、そのほかにも、体験されたことのレポートお待ちしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    杭州雑感

    阿光様 こんにちは。
    はい のんびりできました。
    杭州の印象は 他の都市と違って綺麗だったことが一番。

    一番の失敗は 両替をそんなにしてなかったこと。
    ツアーや新幹線代があったのに忘れてた。
    それと40元 45元と中途半端なお金がいった!二人分だし カードが使えなかった。数字に強い主人も「何に使ったっけ?」と言ったくらい。でも 使ってたんです。
    BK、コンビニ探ししてる間に 遊覧船が最終になってしまった。
    周遊するのしかなく 平湖秋月など見れなかったんです。最悪!
    次回のお楽しみにします。

    移動に関しては タクシーにぼられず 新幹線もスムーズに乗れて良かった。

    気になるのは 新幹線もリニアモーターカーも 席が進行方向に向いてない席だったんで なんだかな~。
    よく覚えてないけど 真ん中あたりは 向かい合いの席だった気がします。
    ドア近い席は 方向転換出来なかったような。まあ 疲れて寝てしまったんでいいんですが♪

    阿光さんの気ままな一人旅 うらやましい限りです。
    私は手かせ足かせ い~っぱいありますが 気分転換に出かけたいと思います。