レポート

ただいま~♪ <全体を通して>編

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

「西湖が見えるホテル」でお世話になったこーぐんです。
おかげさまで楽しい旅となり 御礼をかねて報告です。

杭州では全天候(雪は降らなかったが)経験しました!
到着日は雨だったので 西湖の周りをうろうろしたり お茶したり 眺めたり。河坊街へはそのまま歩いて行きました。千と千尋の世界みたい!特に薬屋さん。

翌日は お天気で龍井茶園へ日帰りツアー。専用車でランチ付き。まあ、お茶摘みの時期でもないので の~んびり竹林散策。綺麗に舗装された山の中、湧き出て出来た小さな池?、川のせせらぎ、鳥の声など癒されました。農家の方のお庭?でランチ。気持ちいい♪

早めに西湖に戻って 雷峰塔に上がったり 電動カートで回ったり 遊覧船に乗ったり 満喫~!
柳の下がり具合がいい感じ。残念なのは、中国語の説明なんでさっぱりでした。
そして ハイアットの前の噴水 音楽に合わせて踊る踊る♪
よくガイドブックに載ってる夕日の西湖も ライトアップされた西湖も綺麗!
歩道も道路も整備され バイクも静かに走ってて(規制されているそうです)近代的なイメージでした。

いろいろ失敗もありましたが また行きたい街になりました。
皆様 ありがとうございました。
お食事のことや気づいたことも また書き込みます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント