アヤヤモンテさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

シンデレラ城の絶景ポイントを教えていただきありがとうございます。

>アヤヤモンテさん。
アビラとセゴビアについて詳しく教えていただきありがとうございます。
セゴビアの写真についてはわざわざ本屋さんまで見に行ってくださったとのことで感激してしまいました。
シンデレラ城を下からみた後、元の位置を帰ってくるのではなく、別の道を辿って戻ってくることもできるんですね。
ちなみにBTからシンデレラ城までは歩いてどれくらいかかるかわかりますか?(その間にカテドラルやサン・エステバン教会にも入る予定なので、ただまっすぐ歩いていくだけよりも余計に時間はかかると思いますが・・。)
あとアヤヤモンテさんおすすめの戻り方で戻ってきた場合でも、セゴビア全体で3~4時間みておけばほぼ見所を網羅することは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アヤヤモンテさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

こんばんわ。

BTからシンデレラ城までは何もしないで行くのであれば20~30分くらいだと思います。BTと水道橋の下の部分は谷の部分になりますので、そこからカテドラルとかマジョール広場のあるところまでは登り坂になります。

それとセゴビアは観光だけであれば3時間あれば十分かと思います。なお、お城の上に登るとかそいういことをするのであれば少し早足の方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アヤヤモンテさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

ありがとうございます。
    もう少しゆっくり滞在できるかなと思っていたのですが、移動の関係で時間がかなり限られてくることがわかり、目安時間を教えていただけて参考になりました。

お城って上まで登れるんですか!?
    今さらですが、やっぱりガイドブックだけではわからないことがたくさんあるんですね。
    屋上みたいになっているのでしょうか??