退会ユーザ @*******
07/06/24 01:23

東欧

拝見しました。
次々に変わる風景に「旅」されたんだなぁ~と思いました。
ルーマニアの国境の町って素朴そうですね。
食事がちょくちょく供されるので目の保養?になりました。
ハンガリーのグラーシュ?が懐かしかったです。
最後の機内食、「ちまき」ですか?
ほぉ?と思っていたら、ビジネス(ファーストでしたっけ?)だったのですね。
白いテーブルクロスまであっていいんだなぁ・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 東欧

Eucomis sp. さん、

見てくださってありがとうございます。
    13日間で6カ国行きましたが、今回はほとんど食べ物の写真は撮ってないのです。
    これがイタリアかフランスあたりだと食べ物だらけなんですけどね。

あのチマキみたいな食べ物ですが、最初はただの飾りだと思ってました。
    試しにむいてみたらオモチノようなものが入っていたような記憶があります。

宿と洋服にはお金をかけませんが、食事や快適さ(飛行機など)には多少の出費も我慢します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/24 17:19

Re^2: 東欧

やっぱりちまきでしょうね-、搭乗されたのがこどもの日前後だったのでしょうね?
    食べ物も適度でいいです。

宿も白いシーツが気持ちのいい清潔そうなところばかりでしたね。
    屋根裏部屋が2カ所ほどあったようですが、やはり女性?がシングルを希望するとあたる確率が高くなるのでしょうか。
    私は屋根裏部屋はこれまで7年前に一度イギリス湖水地方のアンブルサイドで当たったきりなので、確率高いなぁと...
    (ちなみにこんなところでした。 http://www.smallwoodhotel.co.uk/ すいません東欧なのに。)
    小さなハウスホテルみたいなところじゃないと屋根裏部屋自体そうありませんよね。
    イギリスではB&BとかGest Houseとか呼んでましたが、東欧ではなんと呼ぶのでしょうか?

経験ないですが、ほんとヨーロッパ方面へ行く飛行機はお布団に入ってゆっくり寝そべってられる状態でないともう無理ーと思う今日この頃です。