退会ユーザ @*******
07/06/24 00:17

Re: 一人での食事のお勧めありますか?

スペイン旅行楽しみですね。何日間の予定ですか?
確かに女性ひとりではバルに入りづらいですね。言葉が通じないと余計に。でも、頑張ってバルを活用しましょう。私は、3食バルで食べます。さらに、合間にもコーヒーを飲みに利用します。バルは朝7時頃から夜中まで開いていますので便利です。朝はチョコラーテにチューロを浸したり、コーヒーにクロワッサンやトスターダを食べ、昼はメヌー・デル・ディア(定食)を。バルは開いていてもメヌー・デル・ディアが食べられるのは1時半か2時からです。1の皿はサラダなどから1品、2の皿は肉や魚から1品、ベビーダ(飲み物、デ・ベベールと聞いてきます)は水やワインから1品、食後にコーヒーかデザートで10~13ユーロ位です。10ユーロ以下はめったに見かけなくなりました。昔と比べて高くなりました。ワインといってもフルボトルででてくることもあります。cha2さんはアルコールはダメでしたね。水はアグア・ミネラル・シン・ガス(普通のミネラル・ウォーター)とコン・ガス(炭酸入り)があります。1の皿でパエージャが選べることもあります。すべての料理の量は多いですけど残しても平気ですからマクド・・・などで済まさないでスペイン料理をいろいろ食べてください。夜は、レストランが開くのは8時半です。ここでもバルへ行きましょう。タパスをいろいろ食べてみてください。ただし、タパスに力を入れていないバルもあるので、店に入ったらカウンターを覗いてください。タパスがあまりないようだったらそのまま店を出て他へ行きましょう。言葉が通じなくても、カウンターのタパスを指差せばOKです。アルコールが飲めなくてもコーヒーやソフトドリンクもあります。スーモ・デ・ナランハ・ナトゥラル(生オレンジジュース)大好きです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/24 09:21

ありがとうございます。

休みがやっと取れ、9日しかないので駆け足です。
    バルセロナにお住みですか?
    生オレンジジュースおいしそう。
    必ず飲んできます。
    ついでですいませんが、モンセラットはどうでしょう?
    サクラダファミリアには行こうと思ってますが、
    こちらが気になります。
    限られた時間なので、どう回るかも検討中です。
    他にも情報があったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/06/24 13:49

周遊

昔、マドリーに住んでいました。モンセラットは13年位前に行ったのが最後なので控えさせていただきます。天候が変わりやすく視界が悪い中を奇岩を見ながら上まで歩いて行ったのが懐かしいです。モンセラットへは市内から半日ツアーもありますが、個人だと丸1日と考えたほうがいいと思います。サグラーダ・ファミリアは中だけでなく全体が見える場所からも是非ご覧ください。できればライトアップされた夜にも。
    スペインは広い上、アンダルシーア地方だけでも見所がたくさんあるのでどこをどのように周るのか悩みますね。ここだけは絶対に外せない、ここはできれば行きたいと思っているところはありますか?トレードはお勧めです。