ありがとうございます^^

ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございます!
バスと水上タクシー、覚悟はしていましたが開きがすごいですね…。
とても詳しく教えていただき、大変参考になりました。
バスについても調べていただき、ありがとうございます。
私も見てみましたが、やはりないようですね。残念。

るるこさんは先月行かれたとの事ですが、
お小遣い?はT/Cでも用意されましたか?
フィレンツェ→シエナ→ヴェネツィアの予定なのですが、
カードと現金を用意しておこうと思ったのですが
ちょっとの現金とT/Cの方が安心かもよーって言われたもので・・・。
よろしければ、お教えいただけましたら幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「現金+カード」でした

    > バスと水上タクシー、覚悟はしていましたが開きがすごいですね…。
    そうですよね~。"船で空港まで"…ベネチアらしくて素敵!って思って
    調べたんですけど、高くて手が出ませんでした。。(+_+;

    お小遣いはT/Cは用意しませんでした。「現金+カード」で充分でしたよ。
    以前はT/Cも利用していたのですが、イギリスでパスポート見せなきゃT/Cが
    使えないことが何度もあり、って、それ以来、すべて「現金+カード」です。
    イタリアは確かT/Cが使いにくい、とどこか(この掲示板かも)で見た気がします。
    もし使い易くても、パスポートを都度見せるのは怖いので、やっぱり私は
    「現金+カード」派です。。

    > フィレンツェ→シエナ→ヴェネツィアの予定
    私もこのGWに行きました!!奇遇ですね~(というか人気観光地ですよね)^^;
    フィレンツェ3泊のうち、1日を「シエナ+サンジミニャーノ日帰り観光」にしました。
    どうしてもシエナに宿泊されたいのでなければ、フィレンツェから日帰りでいいと
    思います。シエナ→ベネチアの移動もフィレンツェを経由しますし、
    お荷物が多いと思いますので、その方が楽ではないでしょうか。
    フィレンツェ←→シエナは直通バスがけっこうありましたよ。

    他にも何かありましたら、頑張って思い出しますのでご遠慮無く仰って下さいね。
    思い出すのもまた楽しいので^^♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがたいです^^

    詳しくありがとうございます!
    お言葉に甘えて、質問させていただきます^^;

    T/Cはあんまりですねー・・・。
    私も都度パスポートを出すのは、ちょっと怖いです。
    現金にします。
    両替はどこでなさいましたか?
    日本でして、向こうではしませんでしたか?

    また、移動手段ですが、フィレンツェからは電車で向かいましたか?
    もしそうでしたら、チケットは現地で購入なさったんでしょうか・・・。

    あと、ヴェネツィアでのご飯で、よかったお店なんかありましたら
    ゼヒ教えてください!
    安くておいしいが嬉しいです・・・。

    シエナは、妹が留学してるので下宿先訪問・・・と思ってたんですが、
    フィレンツェまで出てきてくれるそうなんで、
    今回はシエナを諦めてピサに半日観光に行く事にしました。
    上の子が斜塔を支える写真をぜひとも撮りたいそうで(笑

    本当に質問ばかりで申し訳ないです。
    またお時間のある時に教えていただけましたら幸いです。