Q&A

ホテルで迷ってます。

公開日 : 2007年06月23日
最終更新 :

9月にウィーンで3泊します。1日目は22時過ぎに空港着。4日目朝8:30発のフライトでドイツに向かいます。そこで、ホテルのことで迷っています。

①.遅い到着なのでNHウィーンエアポートに泊まり、翌日市内中心のホテルに移る
②.ずっとNHウィーンエアポート泊まる
③.遅い到着後でも頑張って市内中心の安めのホテルに行って3泊

②は荷物を持っての移動がなくてラクなのですが、市内中心まで出るのに多少時間とお金がかかります。特に、3日目に国立歌劇場でオペラを鑑賞するので、23時くらいに空港まで戻ってこなければなりませんし。ただ、到着の夜と出発の朝はかなりゆっくりできます。
③は遅い到着後の移動は大変そうだし、出発の朝もかなりの早起きが必要になります。

NHウィーンエアポートもそんなべらぼうに高くはないので、②で考えているのですが、実際、観光やオペラ鑑賞等で、空港と市内中心部の移動はかなり大変でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 07/06/24 11:02

    Re: ウィーンホテル

    こんにちは。

    私ならウィーンの街中まで行って3連泊します。

    街中に泊まると早朝の公園散歩や王宮散歩も出来るし、
    夜はオペラ帰りに軽く食事したり、
    ホイリゲから帰るときもトラムでOKだし・・・

    メリットは多いと思います。

    せっかく麗しい街に行くのだから、休憩しつつ街歩きが出来る
    街なかの宿泊を満喫しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • NH Vienna Airport

    旧Novotelだと思いますが、空港内でターミナルの向かいにあります。 (歩いて行きます。) 早朝発の便のため今まで2回ほど泊まりました。そのうち一回はまさにオペラを観てからの移動でした。しかし、ホテル自体は全く味気ないところです。

    小生なら到着日はWien市内まで行き、最終日のみNH Vienna Airportに泊まると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルで迷ってます。

    こんにちは。
    ホテルの価格事情はわかりませんが、交通事情についてコメント。
    交通手段は大きく4種類[S-Bahn,CAT,リムジンバス,タクシー]
    空港⇔ウィーンミッテ駅はS-Bahnで3ユーロ30分位、タクシーでオペラ座⇔空港は35ユーロ位25分、リムジンバス(ウィーン南駅 or ウィーン西駅発着)7ユーロ30分くらいです。CATは忘れましたがたしか7~10ユーロ位?

    22時過ぎでも市内⇔空港移動は可能。S-Bahnもリムジンバスも23:30位まであります。

    市内のホテルで最終日朝移動がラクなのは確かにウィーンミッテ駅周辺ですが、安いホテルがなさそう。ヒルトンミッテが一番近いですが、高いかな?
    もしくはリムジンバス狙いでウィーン西 or 南駅近くですが、朝のダイヤはわかりません。
    市内観光だけですよね?
    空港⇔市内は確かに本数は少ないですが、オペラ鑑賞後も電車はありますし、時刻表を見て動けば大丈夫ではないでしょうか?

    身軽になって市内に出てくるほうが総合的にラクです。
    NHウィーンエアポートが高くないのならば、私は②をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルで迷ってます。

    昨年の年末ウィーンに行ったとき,朝7時40分発の飛行機に乗りました。
    ホテルは,空港行きSバーンのRennweg駅が近くにあるアルティスにしました。朝5時に起きて,十分に間に合いましたよ。ベルデベール宮殿の近くにあり,リンク内にもトラムですぐに行けました。

    空港直通のCATやSバーンが出ているウィーンミッテ駅の近くなどにホテルをとれば,早朝・深夜の空港への行き帰りや観光にも便利だと思います。
    空港行き電車は30分おきにしかないので,電車待ちの時間を考えると毎日空港と往復するのは時間のロスが大きいでしょう。CATだと運賃が高いですし。
    スターアライアンスの航空会社使用でしたら,前日の内にウィーンミッテ駅のカウンターでチェックインでき,スーツケースを預けることもできますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/27 23:00

    皆さんありがとうございました!

    クロイヌ様、たび旅様、Yarlan_Zey様、shige様、皆さんコメントありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ございません。
    やっぱり一人で迷っているよりも、複数の方々のアドバイスをお聞きするのがいいですね。参考にさせていただき、考えたいと思います。

    >クロイヌ様
    私もアルティスを検討していました。安いですし、環境も良いし、中心からちょっと外れていてもアクセスは良いし。
    ただ、空港到着が22時過ぎになると、Rennweg駅から歩くのはいくら近いと言っても初めてだと不安かな、と思います。そうなると、中央駅からタクシーですかね。それか、南駅が近いようですが、リムジンバスで行ってそこからタクシーとか。実際に泊まられた方はどうされたのでしょうか。
    それか、南駅近くのプリンツオイゲンも考えています。