普通はバスターミナルに行って、そこで切符を買うものです。【おまけに、自慢話】

まあだいたい、北米のバスは、その場で切符を買って、乗るものです。

例えば僕は、トロントからナイアガラのバスを、その場で切符を買って、乗りました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara_busdepot.htm

>>フランス語は勿論話せないのですが、英語もちょこっとしか話せないので、HPを見ても概要しか分からず、細かいことになるとわからないのです

行ってその場で買えばいいでしょう。

モントリオールは英語も通じますよ。
僕が20年前にケベックに行った時は、フランス語だらけでしたけどね。

で、観光案内所へ行って、宿を紹介してもらって、バックパックを預からないというのに、無理に預かってもらったことがありますね。

その時に僕はかなりフランス語をぺらぺらしゃべってました。
すると、観光案内所の若い男女が「フランス語をあなたのようにしゃべる日本人に会ったのは初めてです♪」と言ってました。

ま、これは、ただの自慢話なんですけどね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/24 12:07

    Re: 普通はバスターミナルに行って、そこで切符を買うものです。【おまけに、自慢話】

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件