Q&A

インの空港、早朝出発の場合

公開日 : 2005年09月02日
最終更新 :

9月の中旬にインドひとり旅を計画しています。とったチケットがとても格安のものですので、デリー到着が朝?の2時。帰りは朝の4時出発という厳しいスケジュールとなっていました。
それで、ご経験された方がいらしたら質問なのですが、到着は空港で待機するつもりでいますが帰りがこういう朝早い場合どうやって空港まで行かれましたか?アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/04 17:58

インドの空港、送迎を頼めばいいことです

菜の花さんへ

>到着は空港で待機するつもり

べつに現地での日程に余裕があれば夜明けまで空港内に居てもかまいませんが、多くのフライトが深夜デリーに到着します。
    インドに足を踏み入れる外人が全員、空港内で無為に待機していると思いますか?

ホテルを予約して空港送迎も頼めばいいことではありませんか。
    何がなんでも危険だからと空港で夜明かしを勧めるTちゃんならともかく、深夜の時間帯ではあるもののデリーのホテルは Check in のかき入れどきでもあるのですよ。
    ホテル迎えの車が危険であるはずもなくinを済ませてベッドで休息する。翌日午後から行動に移せます。

同様にホテルにて休息して深夜にout すれば空港まで30分かかるかかからないほど道は空いています。
    お金を払って空港送迎を頼むのなら遠慮する必要はまったくありません。

インドだからと、過度に危険を煽るような記事とか話をそのまま信用するのもどうかと思いますよ。
    節約旅行もいいですがインド初日はホテル&空港送迎を頼むべきですね。ここでお金をケチるのは間違っています。
    最も危ないのは、予約もなにもしないでぶっつけ本番でメインバザールまで行けばなんとかなるさ式の安易な考えです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 17:14

タメにならないと思いますが・・・

>最も危ないのは、予約もなにもしないでぶっつけ本番でメインバザールまで行けばなんとかなるさ式の安易な考えです

俺は上記の方法でした・・・
    別に危ないことは何もなかったしね

3時に空港に到着して
    バス(50ルピー)でメインバザールに4時着

あぁインドのカレーが恋しいよ

• 聞くまでもない

明るいうちに空港へ行って延々と待つかタクシーでか
    宿泊先に金を払って送ってもらう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

やっぱりそれが一番の案でしょうね。バスが24時間あるといえど、やっぱり真夜中は怖いですし…
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件