退会ユーザ @*******
07/06/23 13:45

Re^3: ジュネーブから二日間(1日間)の有効なパス

 スイス国鉄の英語サイト(http://www.sbb.ch/en/)で出発駅と到着駅、指定があれば経由駅を入力、あとは日時を指定して Search connection ボタンをクリックすれば結果が出ます。
 結果画面の上部には最初の候補の一覧、その下に各候補の詳細内容が用事されます。この詳細内容のところに先に示した Fare/Ticket とうボタンがあります。
 料金を見るには先に書いたとおり、実際に旅行する日ではなく、今日とか明日とかを指定します。
 料金だけを見たいのなら、最初の画面で Search connection ボタンではなく Fare/Ticket ボタンをクリックします。

 既にご存知とは思いますが、以下のサイトに移動に限らず各種の情報があり参考になります。

<スイス政府観光局>
  http://www.myswiss.jp/

<グリンデルワルト日本語観光案内所>
  http://www.jibswiss.com/

---

 お母様は高度が苦手とのことですがmツェルマットの村(1,600m)程度でも駄目でしょうか?
 軽井沢が約1,000m。浅間山の麓の鬼押し出しが1,300mくらい。
 日光の中禅寺湖も1,300mくらい。
 富士山スカイラインの新五合目(富士宮口)が約2,400m。
 日光などへ観光へ行って大丈夫なら、ツェルマットの村までなら大丈夫ではないでしょうか。

 なお、氷河特急(の特別車輌)にぜひ乗ってみたいということでしたら1時間20分あまりですがブリーク/ツェルマット間にし、ツェルマットの村でマッターホルンの雄姿を楽しむのがよいように思います。
 一泊して体がなじんだらスネガの展望台あたりへあがってみるのもよいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント