07/06/23 13:03

そうなんです

ラヴリさん

会社の人たちには、みなさんで食べて下さい・・日本でいう饅頭感覚で買って帰れるものがいいんですが、人数が多いので、スーパーで買えるもの(あまり日本では見かけないようなもの)がいいなと思ってました。でも、まずいものは買いたくないので、試食をしないといけないかなと・・そうなると何種類も食べることになるんで、経験ある方に教えていただきたいなって思ってました。
自分用にはチョコレートでいいんですが、先日、ハワイに旅行した人が会社用にチョコを買ってきてたんで、ほかのものがいいなと思うんです。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/23 14:13

    Re: そうなんです

    ↓ のような、ガレットタイプのビスケットなんか、はずれがないと思いますよ。

    http://www.gift-land.com/partner/his-j-ichiba/preview?cd=51744000

    そういえば思い出しました。
    オペラ大通りのモノプリ(Monoprix; スーパー)に入ったのですが、
    そこにエディアール(高級食料品店)のビスケットが置いてあったので
    缶入りの詰め合わせを、親戚のお土産用に求めました。

    一応、高級食料品店が出している品なので、まずくはない・・・(^^;)と
    思います(自家用には買わなかったので~)。
    パッケージも、シルバーの缶に真っ赤な帯ラベルが可愛かったです。

    エディアール
    http://www.hediard.fr/eng/default.asp

    ギャルリーラファイエットとかプランタンとかのデパートだと、
    エディアールと同等クラスの缶入りビスケットとかがありそうですね。

    スーパーだと、普通の紙パッケージのビスケット類が豊富です。
    (こんなの↓)

    http://www.rakuten.co.jp/foodsgear/689549/689570/

    モノプリ、オペラ大通り近くにいらっしゃる際は、立ち寄ってみてください。
    地下が食品売り場です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/27 22:53

    ラヴリさん

    URLまで教えていただいてありがとうございます。
    やっぱり画像を見ると具体的にパッケージがわかるのでいいですね。

    エディアールのなんか、ちょっと高級感があって、会社の土産にはもったいないけど、個人的にお世話になってる人にあげるとおしゃれかも。

    スーパーに売ってるビスケットでも会社みやげには十分だと思います。
    数必要なものですから・・・。

    どうもありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件